レシピ34 クリスマスベルのストラップ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ34 クリスマスベルのストラップ

xmas.JPG
(クリックで大きくなります)

クリスマスシーズンとともに、オーナメントがたくさん店頭に並びます。

小さいサイズのベルやリース、木の実やサンタ、スノーマンなどを

チャームのかわりに使って、オリジナルのストラップを。作り方も簡単です。

クリスマスカラーの白やグリーン、赤などでまとめると雰囲気アップ。

金のメタルリーフが華やかさを演出します。

クリスマスが終わったらはずして好きなチャームとかえればOK。

材料
ストラップ金具 1個
丸カン大 10個
9ピン 適量
ムーンストーン、グリーンフローライト、ロードナイト、オニキス、
マザーオブパール、水晶カット、ピンクトルマリン、赤メノウのバラ
琥珀、ベリドットなど好みで

金のメタルリーフ 2,3枚
銀のメタルビーズ 適量

1.ストラップ金具に丸カンをつけて、その下にドンドン丸カンをつなげる

2.1番したの丸カンに、ベルのオーナメントをつける。

3.9ピンに石を通してバランスを考えながら丸カンにつけていく。
  (銀のメタルビーズも時々石ビーズの先に通す)

4.9ピンにさざれを2つ通し、金のメタルリーフを通し、石ビーズを1つ通して
  丸カンにつける。こうするとリーフが真下を向かないので。リーフ同士が
  重ならないように位置をずらす。

★石はサイズや形がバラバラのほうが面白いです。9ピンに通すときも、それぞれ石の数を変えたり、石の組み合わせを変えて、変化が出るようにすると豪華に見えますね。

今回は金色のベルのオーナメントを使いましたが、小さめのものならどんなものでも
使えるし、サンタと雪だるまというように複数つけるのも楽しい。

好きな場所に金や銀の細いリボンを結んでも雰囲気が出ますね。
いくらでも応用がきくので、オリジナルのクリスマスアイテムを作ってください。

◎ ミシン針

ミシン針(みしんばり)
ミシン用の針です。布の厚さにあわせて選ぶのが基本です。特にニットは専用の針を使わないと縫いにくいです。

◎ キルト糸

キルト糸(きるといと)
キルティング用の糸です。ロウ引き加工され、すべりがよいです。


◎ 刺しゅう針

刺しゅう針(ししゅうばり)
刺しゅう用の針です。針穴が大きく、6本どりの25番糸や太い糸を通しやすいです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。