レシピ32 リボンのワイヤーハート・ペンダント

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ32 リボンのワイヤーハート・ペンダント

DSCF0001_1.JPG
(クリックで大きくなります)

こんにちは

レシピ31の編み編みブレスとおそろいのペンダント

秋らしく茶色のリボン似合わせました。もちろんチェーンや皮ひもでも。

またブローチ金具をつけてジャケットなどにつけたり、ストラップもかわいいです。

材料
手芸用リボン(生地厚め) 50cm
ニューホック金具 1個
丸カン小 2個
丸カン大 1個
リボン留め金具 1セット
アーティスティックワイヤー 銀色 0.3mm 70cmを3本
アーティスティックワイヤー 銀色 0.3mm 10cm程度

カーネリアン薔薇、ムーンストーン6mm
さざれ(水晶、ベリドット、ピンクトルマリン、オレンジカーネリアン、アメジスト)
適量

かぎ編み棒 1本

1.ワイヤーを3cmほど残してわっかをつくり(結び目を作るかんじ)
そこにかぎ編み棒を入れて2目ほど編む。

2.ワイヤーにさざれを2種類入れて1目編み、何も入れずに1目編む
  これを繰り返す。途中で好きなところにカーネリアン薔薇を間隔をあけて
  通して編む。

3.残りが3cmほどになったら、最後の網目に残りのワイヤーを通して
  ひっぱって編み終える。

4.同じようにしてあと2本作る(これには薔薇はなし

5.0.6cmのワイヤーで円を作る。両はじを2回ほどねじってやっとこで
  丸める。ねじった部分を押して、ハートの形を作る(おおよそで)

6.ねじって丸めた部分にワイヤー1本の3cmの部分を3回まきつけてから
  ハートにあわせてぐるぐる絡ませていき、元の場所に戻ってやはり巻きつける。
  同じように2本もまきつける。
  薔薇がついているものを最後に巻いて、ハートの最初の部分に巻きつけてから全部のワイ  ヤーを1本になるようねじってやっとこで丸め、網目の中に入れ込む。

7.ハートの中央部分の網目に丸カン大を通し、リボンをくぐらせる。
  リボンの両はじにリボン留め金具をつけ、丸カン小をつけてニューホックをつける。

★クリスマスをイメージして円形にしてクリスマスチャームを真ん中につけたり、
 リボンを巻きつけても素敵ですね。
 もっと大きくして、金のワイヤーやクリスマスカラーの石で作ればビーズの
 クリスマスリースにも。
 
 編まないでそのままワイヤーに石を通してもいいですが、編んだほうが
 ボリュームが出て、ぷっくりした感じと、ワイヤーの光が綺麗です。
 

本館aiのパワーストーン&ビーズレシピはこちら>>

★リボンやボタンなどもアクセサリーにいろんな用途があります。
見ているだけでも楽しい、手芸好きな人は必見のお店。

◎ ヘンプ麻

ヘンプ麻(へんぷあさ)
大麻です。かごバッグやミサンガなど、手で編む小物に適した糸です。

◎ レゼーデージーステッチ

レゼーデージーステッチ(れぜーでーじーすてっち)
花びらのように見えるステッチです。シンプルな花の刺しゅうをするときによく使われるです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。