人気のアクアマリン

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

人気のアクアマリン

透き通るようなきれいな水色で女性に大人気のアクアマリン
ラテン語で「海水」を意味します。

アクアマリンは美しい海の精の宝物が打ち上げられて宝石になったという神話があるくらいで昔から愛されてきたパワーストーン

古代ローマの船乗りは、豊穣と海の安全のお守りに使い、また職人は指輪、イヤリングなどの装飾品をアクアマリンで作りました。

またエジプト王の墓からは数珠が発見されています。

アクアマリンはリンパ系、目の不調を治し、のどのつまりをとるといわれています。

浄化と永遠の若さ、心身ともに若返られる最強パワーを持つアクアマリン。

持ち主の精神を静め、穏やかで平和な気持ちにさせます。幸福、健康、富を象徴し、

幸せな結婚を導き、夫婦和合の石といわれて、若い女性を中心に人気があります。

夜になると輝きが増すので、「人生の暗闇に陥ったときに希望の光を示す」と言い伝えられています。

アクアマリンはうお座の石ですね。きれいな透明感のあるアクアマリン。大好きな石です。

丸い形もいいけど、やはりおすすめはカットが綺麗なものか、さざれです。

さざれは比較的手ごろな値段で手に入るし、実に綺麗な輝きを発します。
たくさんつなげてブレスレットにしたり、カットの綺麗なビーズで
ピアスやリングもかわいいですね。

美しいおおぶりのものを使ってネックレスも素敵です。
透明感のある石を選びましょう。

アクアマリンはラテン語で「海水」を意味します。
美しい海の精の宝物が打ち上げられて宝石になった」という神話があるくらい。
古代ローマの船乗りは、豊穣と海の安全のお守りに使い、また職人は指輪、イヤリング
などの装飾品をこの石で作りました。エジプト王の墓からは数珠が発見されています。

リンパ系、目の不調を治し、のどのつまりをとるといわれています。
浄化と永遠の若さ、心身ともに若返られる最強パワーを持つ石。
持ち主の精神を静め、穏やかで平和な気持ちにさせます。幸福、健康、富を象徴し、
幸せな結婚を導き、夫婦和合の石といわれています。

アクアマリンは、エメラルドと同じベリル(緑柱石)に属して、緑色をしたベリルがエメラルドで、水色をしたベリルがアクアマリンです。
アクアマリンは3月の誕生石とされています。
名前はラテン語から来ているそうです。


コミュニケーションが苦手な人、話下手な人は、のどにあてたり、ペンダントにして
身につけると、自己表現をスムーズにしてコミュニケーションを深める効果があります。

夜になると輝きが増すので、「人生の暗闇に陥ったときに希望の光を示す」と
言い伝えられています。

「アクア」は水、「マリン」は海・・・まさにそのもののイメージにピッタリの宝石といえるでしょう。
航海における船乗りたちのお守りとして欠かせない石としての役割からもわかるように、心の乱れをやさしく癒してくる。
和名は藍玉。
主要原産地はマダガスカル、ブラジル、シベリア等。石言葉は「勇敢」。

◎ Dカン

金具Dカン(でぃーかん)
英文字のDの字に似た形の金具です。レザークラフトやバッグなどの持ち手、犬のリードをつくるときなど、ひも状のものを通すのに便利です。


◎ ロックミシン

ロックミシン(ろっくみしん)
縫いしろの始末が簡単にできる裁ち目かがり専用のミシンです。ソーイングの好きな人は持っていると作業がはかどるです。2台目に欲しいミシンです。

◎ ハトメ

金具ハトメ(はとめ)
中心に穴のあいた金具です。布や革に使う場合は穴の補強だけでなく、デザイン的な飾りとしてもよく使われるです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。