レシピ27 天然石と花のストラップ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ27 天然石と花のストラップ

strap.jpg
(クリックで大きくなります)

こんにちは

秋は恋の季節!!

ホワイトとピンクの天然石ストラップを作りました。

材料
ストラップ金具

丸カン 大10個程度
9ピン 6本
シェルリーフ大 ローズクォーツ花 ムーンストーンカット10mm
水晶カット8mm ロードクロサイト 8mm カーネリアン6mm
それぞれ1個ずつ

メタル銀ビーズ3個

1.丸カンをどんどんつなげて1番上をストラップ金具につける
2.1番下の丸カンに、9ピンでシェルリーフをつける。
3.下から2番目の丸カンにローズクォーツ花を9ピンでつける
4.ムーンストーンカット、水晶カット+メタル、ロードクロサイト+メタル カーネリアンをそれぞれ9ピンを通して、丸カンの好きな場所につける。

★このとき、下げてみて石ができるだけ重ならないように配置する。
9ピンを使いましたが先が星や丸になったTピンでもOK。
(普通のTピンだと石の穴が大きい場合おちるので)

恋愛に効果がある天然石をメインに白&ピンク(赤)で作りましたが
別の色合いの石にしたり、チャームをつけたり、いろいろアレンジして
遊べますね。
ストラップは動きが必要なので、丸カンつなぎは便利です。


セミフォーマル

セミフォーマル・ウエアの略で、正礼装の次に格式が高い準礼装。フォーマルウエアより、活動頻度が高い。
セミフォーマルは、普段着よりワンランク上の服装。また服の素材は、シルクやウール、カシミア、ジャガードなどがおすすめ。男性はタキシードが本来のスタイル。

セレブファッション

有名人や著名人のスタイルで、彼女たちが愛用しているブランドやアイテムを使ったコーディネートも指す。そもそもセレブとは、ハリウッドスターや有名モデル、実業家など、富と名声を手にした成功者。とくにロサンゼルス直輸入の品が人気。
タイドアップ

タイドアップとは、アンタイドの反対のこと。男性のスーツスタイルでもっとも注目され、もっとも目立つのが胸元のネクタイである。あるいは、自分のイメージの定着を狙う場合は、同じ色の柄違いで揃えたり、逆に同柄で色違いを楽しんだり。

チラ見せ

素肌やネックレス、インナーが見えそうで見えない微妙な状態がファッションに。たとえばレースアップのカットソーで胸元が見えたり見えなかったりを演出、男性の場合はカフスをたくし上げてブレスレットを覗かせてみるなど、いずれも男女問わず楽。素肌を見せることを重視する「肌見せ」という言い方や、照れかくしの入った「ちょい見せ」といった呼び方もある。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。