レシピ26 黒皮ひものチャームブレス

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ26 黒皮ひものチャームブレス

kurokawa.jpg

黒い革紐で、かっこいいブレスを作ってみました。
タイガーアイのクロス、ハウライトの馬蹄チャーム(これは海外ではラッキーアイテム)など。レイジースーザンのチャームをつけて、チェーンもからめました。石はオニキスとダルメシアンです。


材料
 マンテル金具 1個
 丸カン大、8個
 
 9ピン4本
 オニキス6mm 2個 ダルメシアン6mm 2個
 黒皮ひも 約22cmを3本(長さを後で調節するので長めに用意)
 タイガーアイの入ったクロスチャーム
 ハウライトの入った馬蹄チャーム
 チェーン40cm程度

1.マンテルの両側に丸カンをそれぞれつける。

2.皮ひもの片方を3本まとめて、1回結ぶ。かなりきつめに。
はじをペンチで固定しながらきつく結んでしばらく置くといい。
 そのとき1本の皮ひもにマンテルの丸カンをさきに通して結び目に入れるようにする。
  
3.皮ひも3本をゆるめに三つ編みしていき、2と同じようにマンテルの片方の
丸カンを結び目に入れてからしっかり結ぶ。

 
※ひもの長さは人によってサイズが違うので、手首に少し余裕がある長さで
調節してください。

4.ひもの途中の隙間に丸カン大をつけて、9ピンにオニキス、ダルメシアンをつける。

(写真は2箇所だが、もっと増やしても)

5.クロスと馬蹄のチャームに丸カンをつけて、好きな場所の皮ひもにつける。

6.チェーンの真ん中に丸カンを通し、マンテルより少し離れた場所の皮ひもにつける。
2本をあわせてたるませる感じでぐるぐるからませてから2本を1つの丸カンに通して
皮ひもにつける。

7.手首にあわせてみて、結び目から出た部分の皮ひもを切りそろえる。
(あまり短いとバラバラになるので注意)


このブレスはごつい感じのチャームが似合います。
これはレイジースーザンのものですが、使わないチャームやおまけについているものなどを
利用するのも。
今回はわざと両はじを結んでワイルド感を出しましたが、以前のレシピのように
革ひも用金具を使って作るとまたイメージかわりますね。
チェーンはこのみで黒でもシルバーでも。

コスプレ

コスプレは、コスチューム・プレイの略。コスプレをする人をコスプレイヤー、またはレイヤーと呼ぶ。多くの場合、衣装は手作り。コスプレは和製英語。以前は、制服などを着る、アダルトな意味合いがあった。しかし現在は、アニメやゲームの登場人物の衣装を着ることをいう場合が多い。

コンサバ

コンサバとは、流行に左右されない控えめなファッションスタイルのこと。最近のコンサバは、控えめな保守的さの中にエレガントな雰囲気をまとったお嬢様風も兼ね備えたオシャレなファッションが主流。コンサバと一口に言っても、超保守的なコンサバから、かなり流行を取り入れたもの、セクシー系なスタイルまで、幅広く展開してきている。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。