透明粘土の薔薇チョーカーレシピ3

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

透明粘土の薔薇チョーカーレシピ3

透明粘土の薔薇チョーカーレシピ

透明粘土の薔薇チョーカーレシピ2と作りました。

あとは薔薇だけがついた土台に0.3mmのシルバーのアーティステックワイヤーで天然石ビーズをつけていきます。

今回使用したのは、アメジスト花、水晶さざれ、ムーンストーン6mm、淡水パール黒、赤珊瑚、スモーキークォーツカット、白蝶貝、インカローズさざれ、ベリドットさざれ、キャンディクォーツ、シトリンさざれなどです。

薔薇が白とオレンジなので、ビーズの色も白、赤、ピンクなどが
メインです。

それにリボンと同じ色の、淡水パールやスモーキークォーツなどの黒を入れることでまとまりがでますね。

またベリドットのグリーンをアクセントに入れたら華やかな雰囲気が出ます。

細いワイヤーの中心を土台に固結びして、ビーズをつけては土台に
からめていきます。このとき、土台からはみだして広がりをもたせましょう。

全体的に広げるより、中央部分を広く、はじは土台くらいと太さを
変化させると、より動きが感じられますね。

からませおわったらワイヤーを土台に結んで処理します。
リボンは幅1cmの黒を使いました。

70cmを半分に折り、ワの部分を土台のはじに通してリボンを
わに通して結び付けます。反対側も同様。

好きなところで長さを調整して後ろで結びます。
このとき、もっとリボンを長くして、はじにウッドビーズなどを
通して結び目をつくって飾りにしたり、

リボン留め金具をつけて、好きなチャームをつけ、あまったリボンを前にたらすようにするのもかわいいですね。

リボンを黒にすると、シックな大人の雰囲気になるし、ピンクや白のレースなどに
するとお姫様のようなエレガントなチョーカーになります。
ボンボンやファーなどがあれば、つけると冬のアクセサリーにぴったりですね。

クリスマスに向けて、いろんなアクセサリーが魅力的に登場します。いろんなパーツを使ってどんどんアレンジを楽しんでほしいですね。

トパースは代表的なものはブラジルの
オーロプント付近に産出する黄金色の「インペリアルトパーズ」ですが、他にも
透明、うすい青、ピンク、オレンジなどいろいろあります。

ギリシャ語で「捜し求める」という意味。見つけるのが困難だったことから
ついた名前だとか。

創造性や感受性、霊的能力を高め、幸福や友愛、希望をもたらすといわれています。

古来から痛風や冷え性の改善、肝臓や皮膚病の治療に使われました。
以下はインペリアルトパーズについてです。

金回りをよくし、豊かさを生み出し。怒りを鎮め笑顔にさせるパワーがあるとか。
「金」の気から生じる悪い気を浄化し、良い気だけを残すので、楽しく使えるお金を
増やす効果があるそう。

胸に着けると感情を抑え、指にはめるとあらゆる事故から身を守る効果があるとか。
肌身離さずつけていると、真実の愛と友情をもたらすとも。

電荷をおびる性質なので、磁力により持ち主の願いを強め、維持し、強化して
現実にするサポート役を果たす。あたらしい事や事業など始めるときに
お守りとして使うと効果的。恐怖やショックをやわらげ、疲労を緩和、心の傷を
いやすパワーが。不眠のときは枕元におきましょう。

◎ 手縫い糸

手縫い糸(てぬいいと)
手縫い用の糸です。木綿糸が定番です。ボタンつけや返し口の始末など幅広く使えるので、白や黒など数色揃えておくと便利です。

◎ ピコット編み

ピコット編み(ぴこっとあみ)
くさり編みと引き抜き編みでつくる飾り編みのひとつです。簡単でかわいいのでアクセントにもよく使われるです。


◎ ステッチ

ステッチ(すてっち)
縫い方のことです。刺しゅうと同じ意味で使われる場合もあるです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。