透明粘土の薔薇チョーカーの作り方2

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

透明粘土の薔薇チョーカーの作り方2

透明粘土の薔薇チョーカーの作り方で、まず薔薇を作りました。

今度は20cmほどのワイヤーの土台を作ります。

使うものはアーティスティックワイヤー0.6mmのシルバーです。
(なければ0.5mmでも)

20cmというのは、首にチョーカーをつけて前から見える部分が
大体このくらいです。

長くなればなるほど重さが出てくるので、20cm弱くらいがいいかもしれませんね。好みで長さはかえてください。

今回のワイヤーの土台と薔薇は、ピンを突ければコサージュにもなりますし、バレッタをつけるとヘアアクセサリーにもできます。
粘土の透明感が薔薇を引き立てるので、パーティーやイベントなどに
映えますね。

このワイヤーを中央で折って、そこをマジックペンの太い部分に巻いて、両側からクロスさせてねじり、またペンに巻いてクロス・・を
続けます。
好みの長さになったら、今のクロスさせたところへもっと大きく
円を描くようにしてクロスして、戻っていって二重の円周にしていきます。

このとき、あとで細いワイヤーで石ビーズをつけていくので、
幅が広くなりすぎないようにしましょう。あまり広いと首にビーズが
当たってしまうことも。

そして2重の円が20cm弱になったら、片方のワイヤーを好きな場所までからませてもっていき、透明粘土で作った白とオレンジの薔薇を土台のワイヤーにくくりつけます。

このとき、2つの薔薇は少し間を開けたほうが綺麗です。
薔薇がぐらつかないように、しっかりきつくくくりつけましょう。
そして薔薇のほうのワイヤーと、もう片方のワイヤーを固結びして
ねじり、1cmほどのこしてカットして、やっとこでくるくる巻いて
処理します。

次は細いワイヤーで石ビーズをつけて、リボンをつけましょう。

タンザナイト
  

もともとブルーゾイサイトの別名。

タンザニア産出のゾイサイトに対して、ティファニー社が産出国の名前にちなんで

つけた商品名が有名に。

多色性でブルーやラベンダーの色が現れる石。ケルトでは「霊力をさずける魔法の石」と

されて、儀式や首長の装飾品などに使われました。神の啓示や先人たちの叡智をあらわし

意識を高めるパワーがあるといわれています。

また、財運を呼び込む力があり、秘めた才能や能力を引き出す効果があるそう。

精神的、物質的な豊かさを持ち主にもたらし、有益な楽しみごとを増やしてくれる

パワーがあるといわれています。

正しい判断力や落ち着きと思慮深い思考で物事を成功に導く、また創造力を高めて

豊かなイメージをもたらすのでクリエイティブな仕事に効果的。

ムーンストーンはギリシャ語で「月」を表す石。

古代エジプトでは王族の装飾品に使われ、クレオパトラも愛用したそうです。
また古代インドではこの石を身につけ、満月の光を浴び不死を願う儀式もあったそうです。
フィーリング、感情の石であり、月のエネルギーをつなぎとめるといわれます。
直感、透視、ヒーリングなど女性パワーすべてを活性化し目覚めさせる力が。
そして満月に瞑想すると気持ちがポジティブになれるそう。
月の満ち欠けにより輝きが微妙に変化することで、未来を予知する力を得るといわれます。
下弦の月光の下で口に含み願いをかけると叶うという言い伝えも。
直感、感性を豊かにし、内面の成長を促す働きがあります。


「美人の石」ともいわれ、豊かな愛情を約束し、恋人に贈るのに最適。シラーという石の
青白い光は変化を表し、運を変化させたいときに。この石の効果はゆっくり現れるので
最低でも1週間から1ヶ月はつけ続け、波長を合わせるようにします。
原石は28日、アクセは35日は持ち続けましょう。

感情が過敏なときは、規則的に身につけると効果的。枕の下に入れると安眠効果も。
美肌には、小指のリング、ブレス、安らぎたいときにはネックレス、ペンダント。
魔よけにはイヤリンやブローチ、運気アップには左人差し指にリング、目標達成は
右人差し指にリング。

恋愛の場合、出会いは人差し指のリング、イヤリング、恋を実らすときは薬指のリング。
好きな人を振り向かせるには小指リング、ブレス、恋を続かせるには中指リングや
トップが胸に来るペンダントが効果的。

◎ ツイストビーズ

ツイストビーズ(ついすとびーず)
筒状のビーズにネジりを加えたものです。断面が多いので光に反射してきれいです。いろいろな長さが揃うです。

◎ ステッチ
ステッチ(すてっち)
縫い方のことです。刺しゅうと同じ意味で使われる場合もあるです。

◎ たてまつり

たてまつり(たてまつり)
表から針を刺し、縫い目が布端に対して直角になるように2枚の布をすくうです。縫い目は0.1cmくらいです。縫い目を目立たせずにしっかりと縫いつけたいときのまつり方で、裏地のある洋服の袖口の始末や手縫いで衿をつけるときなどに向く縫い方です。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。