INGNI(イング)とは

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

INGNI(イング)とは

INGNI(イング)とは

INGNI(イング)は神戸系のファッションブランドで、ユニクロのような自社で製造から販売までこなすSPA(製造小売業)です。

扱い商品の幅が広く、年齢層も子供から若い女性、そして商品は
トップスからボトム、さらにはサンダルやスリッパ、アクセサリー
まで、女性のトータルファッションを展開しています。

INGNIがここまで注目されるきっかけは関西でした。「INGNI」の大きなロゴを最初は誰も正確には読めなかったようです。
この読み方でまず話題を作りましたが、一番の魅力はデザインが可愛く、上品かつキレイなカラーリングにあったからでしょう。

そしてリーズナブルだったこともあり、関西の若い女性の心をしっかりとつかみ、女性ファッション誌「CanCam」などでも盛んに掲載され、全国区ブランドに成長するまでになりました。

人気なのがINGNIの子供服ですが、自分が今まで着てきたINGNIの可愛い服を子供にも着せたい、という若い母親の願いを実現させたからです。

自分と同じブランドを子供にも着せるということは、ママの昔からの要望ですが、これにフィットするおしゃれなアイテムを低価格で多くそろえたことで、ママ世代のファンも多く獲得しています。

ハウライトは純粋、崇高、目覚めの石と伝えられてきました。

心身を浄化して、肉体、精神、感情の調和を図りながら統合し、より強力なものへと

導く力があるといわれています。

寂しさ、悲しみの感情を和らげて、意識をより高い次元に引き上げるパワーが。

薬効としては、脳の機能を活発にしたり、骨や筋肉などの組織細胞の再生を促す力があると

いわれています。

しかし、マットな色合いのブルーや赤などの石を組み合わせると、雰囲気が

シャキっとして、全体がりりしい印象にかわります。

とくに革紐とあわせたり、メンズライクなアクセサリーにはよく合う石。
黒の革紐に、ハウライトとインディゴブルーの石をあわせたブレスは
ジーンズなどのカジュアルな服装にピッタリ。重宝しています。
甘いだけじゃない、クールな自分を演出するのに効果的な石かもしれません。

ひすいはネフライトとともに
ジェイドと称されますが、ネフライトは軟玉、ひすいは硬玉と分類されます。

古くから「魔法の石」とあげめられ、古代アメリカ先住民は彫刻を施して護符にしたり
スペイン人は中央アメリカの侵略の際、この石を見つけてお守りに用いたといわれています。

日本でも縄文時代より勾玉(まがたま)として、沈着、忍耐を身につけ、災いから
身を守ってきました。健康、高貴、長寿、徳の象徴とされています。

とくに中国では、仁、義、礼、智、信の五徳が備わる石として尊ばれています。
腰や腹の不調、腎臓や目の治療、体内の毒素を排出すると
いわれています。

たえず穏やかな浄化の波動で、消極的な気分を追い払い、またすべての人に調和する石。
成功や繁栄をもたらすといわれているので、ビジネスの成功には身につけるか
デスクに置くと効果が。願いを1つだけかなえるといわれているので、願をかけたら
直接肌に接するよう、常に身につけましょう。

また、うす緑やラベンダー、濃い緑、黄、茶、赤などいろんな色があるので
好みの石を見つけるといいですね。

◎ 竹ビーズ

ビーズ竹ビーズ(たけびーず)
竹のように細長い形をしたビーズです。五厘竹(約2mm)
五分竹(約15mm)
まで、長さによって名称が異なるです。

◎ ハンドニードル

縫うハンドニードル(はんどにーどる)
フェルティングニードルともいうものです。フェルトの繊維が絡みやすいように先に数ヶ所刻みがついている針です。


◎ 玉どめ

縫う玉どめ(たまどめ)
縫い終わりの糸のとめ方です。糸の根元に針を当て、2〜3回針に巻きつけ、指の腹で糸を押さえて針を引くです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。