レシピ20 天然石ごろごろかんざし

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ20 天然石ごろごろかんざし

kanzasi2.JPG
(クリックすると大きな画像が見れます)

夏はやはり髪をアップにすることが多いシーズン。

浴衣にも合うかんざし、活躍することが多いですね。

天然石をごろごろつけて、遊び感覚で楽しみましょう。

材料

・3穴かんざし金具
・丸カン大 7個 丸カン小 1個
・銀チェーン4cm
・9ピン7本
・ローズクォーツ花、カーネリアンカット10mm、6mm、
 ムーンストーンカット10mm、ピーチストーン8mm
 アメジスト8mm、タイガーアイ、水晶6mm、水晶さざれ適量 
 メタルビーズ銀適量
・蝶のチャーム

作り方

1.丸カン大に、銀チェーンをつける。1番下に丸カン小をつけて蝶チャームを
  つける。その少し上にローズ花を9ピンに通してチェーンにつける。

2.丸カン大を6つつなげる。カーネリアン6mm以外の石を9ピンに通して
  丸カンの好きな位置につける。メタルビーズやさざれも好みで。

3.カーネリアン6mmに9ピンを通して、かんざしの1番上の穴に通す。
  真ん中の穴に、丸カン大のもの、1番下の穴にチェーンをつける。

★ローズクォーツの花の位置が、丸カン大の1番下につけた石と重ならないように
ずらした場所につける。

ちなみに、画像のかんざしの丸カン大部分は上からアメジスト、水晶丸玉&タイガーアイ、
ムーンストーン、ピーチストーン&水晶サザレ、カーネリアン10mm&メタル銀です。

けっこう重さがあるので、気になる方は石の大きさを小さめにするか、数を減らして
みてくださいね。

◎ コットン

布コットン(こっとん)
木綿です。木綿糸を使った織物の総称としても使われるです。

◎ ロックミシン

縫うロックミシン(ろっくみしん)
縫いしろの始末が簡単にできる裁ち目かがり専用のミシンです。ソーイングの好きな人は持っていると作業がはかどるです。2台目に欲しいミシンです。

◎ 金具

◎ ハトメ

金具ハトメ(はとめ)
中心に穴のあいた金具です。布や革に使う場合は穴の補強だけでなく、デザイン的な飾りとしてもよく使われるです。
Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ