レシピ19 ラピスとクリソプレースのイヤリング

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ19 ラピスとクリソプレースのイヤリング

DSCF0002_1.JPG
(クリックすると大きな画像が見れます)

こんにちは

今回は重さがあるので、ピアスじゃなくイヤリングにしました。

もちろんピアスにしてもOKです。

アジアンテイストで、揺れる石たちのハーモニーが素敵です。

材料

・イヤリング 1組
・丸カン 約15個
・花モチーフの5連バー 2個
・9ピン 18本

・ラピス、クリソプレース、フローライト(グリーン、パープル)
 水晶 4mm 適量
・メタル金ビーズ 適量

作り方
1.9ピンに、金メタルビーズ、ラピス、クリソプレースなどを
  交互に4個通して先を丸める
2.それを3つつなげたもの1本、2つつなげたもの2本、1つのもの2本にする。

3.花のバーに丸カンをそれぞれつける。はじから、2で作った、1つのもの、2つのもの、   3つのもの、2つのもの、1つのものの順に丸カンにつけていく。

4.バーの上の穴に丸カンを2個つなげて通し、イヤリング台につける。

5.同じようにしてもう片方も作る。


★石の並べ方はお好みで。完成したときに、横に同じ石が
そろわないほうが面白いです。

水晶はさざれを使っても変化があります。
今回のバーはイヤリング用でしたが
普通のエンドバー(ブレスなどの金具につけるもの)で、気に入った形のものを
使っても楽しいですね。 

次回はこれと同じテイストのブレスを作りたいと思います。

◎ ハトメ

金具ハトメ(はとめ)
中心に穴のあいた金具です。布や革に使う場合は穴の補強だけでなく、デザイン的な飾りとしてもよく使われるです。

◎ シーチング

布シーチング(しーちんぐ)
コットンの一種です。やわらかな風合いの平織り布です。手縫いに向いているです。縦糸と横糸の密度に差がないのでパッチワーク向きです。


◎ Dカン

金具Dカン(でぃーかん)
英文字のDの字に似た形の金具です。レザークラフトやバッグなどの持ち手、犬のリードをつくるときなど、ひも状のものを通すのに便利です。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。