ワイヤーリングの作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ワイヤーリングの作り方

goldring.JPG

アーティスティックワイヤーの金0,5mmを
使ったワイヤーリングの台です。

いわゆる丸カンつきリングを作ります。
これがもとになり、わっかにビーズやチェーンなどを通して
リングを完成させます。

1.アーティスティックワイヤーを50cmほど用意する。

2.まず両端の部分をやっとこの先で、好きなようにわっかを
作る。このとき重ならないようにしたほうが綺麗。
天使の羽根のように作ったり、大小の円にしても。
ボールペンのおしりを使って円を作るときれいにできます。

3.ワイヤーの中心にリングをはめたい指を当てて(同じ大きさの
丸いものでもいい)2周したら(★)、2で作った片方の部分を
★にきつめにからませていく。円の中にはあまり入り込まないように。
円が小さくなるので指が入らない場合も。

4.もう片方も★にからませていき、外側にあとでピンなどが
つけられるように、丸カンのような輪を作っていく。
そして3のワイヤーの端にからませて完成。

説明がしにくいですが、実際作ると簡単です。
しっかり巻きつけることが大事です。

あとでビーズをつけるとせまくなる場合もあるので
ゆとりを持って作りましょう。

次はこれにビーズをつけてリングを完成させます。

ラブラドライトはカナダのラブラドル半島で発見されて名前が付いた石。
フィンランド産はスペクトロライトといいます。
この美しい光はラブラドレッセンス(閃光を放つ効果)といい、層状組織の光の干渉と
マグネタイトのインクルージョン(内包物)から生じる光の相乗効果です。
昔から、ヒーリング、保護、パワーのお守りとされてきました。

肺や呼吸器を活発にし、血液や神経に活力を与えるといわれています。

この冷光は、銀河系惑星から地球へと発した情報とも言われ、直観力、洞察力を
もたらすと言われています。
ラブラドライトは月や太陽を象徴し、根気強い実行力を養い信念を貫く力を与えるそう。
また、天上エネルギーを受け、心の明晰にし、エネルギーを落ち着かせ、ネガティブな
感情を取り除きます。

持ち主の感情をコントロールし、能力を最大限に引き出すので、転職などにもおすすめ。
マイナスエネルギーを吸収し、ヒーリング効果、感情を自由に表現できるようにします。
そして不足しているオーラに影響を与え、全体のオーラバランスを保ち、保護する役割があります。
また再生、理解力をアップし、持ち主の初期の記憶を目覚めさせるともいわれます。

ムーンストーンはインドでは豊穣の石、ヨーロッパでは「旅人の石」として旅のお守りにされました。
古代エジプトでは王族の装飾品に使われ、クレオパトラも愛用したそうです。
また古代インドではこの石を身につけ、満月の光を浴び不死を願う儀式もあったそうです。
フィーリング、感情の石であり、月のエネルギーをつなぎとめるといわれます。
直感、透視、ヒーリングなど女性パワーすべてを活性化し目覚めさせる力が。
そして満月に瞑想すると気持ちがポジティブになれるそう。
月の満ち欠けにより輝きが微妙に変化することで、未来を予知する力を得るといわれます。
下弦の月光の下で口に含み願いをかけると叶うという言い伝えも。
直感、感性を豊かにし、内面の成長を促す働きがあります。


「美人の石」ともいわれ、豊かな愛情を約束し、恋人に贈るのに最適。シラーという石の
青白い光は変化を表し、運を変化させたいときに。この石の効果はゆっくり現れるので
最低でも1週間から1ヶ月はつけ続け、波長を合わせるようにします。
原石は28日、アクセは35日は持ち続けましょう。

感情が過敏なときは、規則的に身につけると効果的。枕の下に入れると安眠効果も。
美肌には、小指のリング、ブレス、安らぎたいときにはネックレス、ペンダント。
魔よけにはイヤリンやブローチ、運気アップには左人差し指にリング、目標達成は
右人差し指にリングがおすすめ。



Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。