レジンのヘアピンの作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レジンのヘアピンの作り方

pin.jpgpin.jpg

レジンで遊んでみました。

100円均一でレジンのシリコン型を買ったので
試しに挑戦。

1つは簡単に、レジン液を少し入れたら、好きなビーズを入れます。
このとき、色も形もいろいろあったほうが見た目も面白い。
入れすぎるときれいにできないので、ビーズを入れて7分目くらい。

いれたら上からレジン液をかけ、型いっぱいになったら
固める。

ある程度固まったら、型から外す。

これにヘアピンの金具部分にレジン液を少しつけてのせ、固める。

そして1つは和風な感じにしました。

プラスティックなものに、3か所に少しだけレジン液をおき
黄色、赤、緑のアクリル絵の具をそれぞれに少しだけ
つまようじで混ぜる。

型にレジン液を9分目くらい入れ、そこに3色レジンを
離していれ、つまようじでマーブル状に軽く混ぜる。
これで満杯になるように液を調整する。

同じようにヘアピン金具をつけて完成。

今回はヘアピンにしましたが、カボションのようにして
ビーズアクセサリーのパーツにしても便利ですね。

レジンアクセサリー作りは工作のようで、気軽にいろんな工夫ができて
楽しいです。


にほんブログ村

Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ