黒ワイヤーと貝のネックレスレシピ2

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

黒ワイヤーと貝のネックレスレシピ2

前回黒ワイヤーネックレスレシピで紹介したものですが、

黒のワイヤーで作ったパーツ(大中小)を使って完成させます。

1.ニューホックの両側に丸カンをつける。丸カンの片方にワイヤーパーツ小(1cm程度のもの)をつける。

パーツの反対側に茶蝶貝、ローズクォーツ、茶蝶貝、ローズクォーツ、茶蝶貝、の順で9ピンをつないで、ワイヤーパーツ大につなぐ。

2.そこから茶蝶貝、ローズクォーツ、スモーキークォーツと水晶さざれ大、茶蝶貝の順で9ピンでつないで、ワイヤーパーツ中につなぐ。

3.ムーンストーン、茶蝶貝、ローズクォーツ、茶蝶貝、ワイヤーパーツ大、茶蝶貝、ローズクォーツ、茶蝶貝、淡水パーツと水晶さざれ大、マザーオブパール、茶蝶貝、ムーンストーン、ローズクォーツ、茶蝶貝とつないで、ニューホックのもう片方の丸カンにつける。



★これで43cm程度のネックレスになりますが、石の並びや
ビーズの選択でまたかわります。
このやり方だと、首にワイヤーパーツ小がくるので、ちょっと
肌触りはよくなさそうですね。順番を変えてみるのもいいでしょう。

今回はシックな感じで黒のワイヤーを使いましたが、ゴールドや
シルバーカラーを使うと、またイメージが全然違います。

これをベースにして、今後はこのネックレスにリボンを使ったり、ワイヤーパーツにデコレーションしたり、アレンジバージョンをのせていきます。

茶色の色合いから煙水晶と呼ばれるスモーキークォーツ。
アトランティスでは霊媒に、ケルトやスコットランドでは予言や透視に使われ、
ネイティブアメリカンには強力な保護力を持つと信じられていました。
また古代ローマではおもにこの石を印章に使っていたそうです。

過去生の記憶にアクセスし、自分の過去に繋がるといわれています。
肉体と魂の安定、完全な統合を図るパワーがあるそう。
そして恐怖や不安、焦りを取り除き、感情を穏やかにリラックスさせる効果も。
潜在意識を引き出し、探究心を刺激して知性を向上させ、また独立心を強めるので、
ビジネスをはじめるときに用いるといいそうです。原石を手に握ると直観力や創造性をひきだし、
また疲労回復にも役立ちます。不眠には枕元におくと効果があるといわれます。

風水的には貯蓄運をアップするので、通帳などと一緒に保管がベスト。
その場合は丸いものがいいそう。
この石は不安定な感情をのぞき、自分や他人を愛せるようになり、また夢を実現させるパワーも。
疲労がたまる仕事の人はこの石でストレスがたまらず、持久力が付くそう。石を右手にもつと
イライラを抑え、潜在能力を高めるそうです。
ただし放射線で色をつけたものは使わないようにしましょう。



ロードナイト(バラ輝石)
  
日本名「バラ輝石」といわれるように
鮮やかな濃いピンク色の石。バラが誇りたかく咲くように、持ち主に自信を与え、
愛に対し心をオープンにして積極的な行動を促すといわれています。

愛する人に本当の自分を出せず、よく思われようと演じてしまったり、自分を犠牲にして
相手に合わせるタイプの人に特に効果的。

ロードナイトは自分の中にある、愛情への自己防衛や自己犠牲などの間違いを
解消して、主体性を持って生きるようサポートしてくれます。

出会いを求めたり、恋愛関係を充実させたいときにおすすめ。

また美的センスを高める作用も。能力を最大限に引き出し、アイディアを生み出す
力を与えるので、仕事や試験のときにもいいですね。
自分自身を信頼し、勇気を持って行動できるようにサポートしてくれるパワーが。

ショックや傷ついたりして無気力になったり、身体機能が弱まったときには
心身を回復させる力があるといわれています。細胞を活性化させ、甲状腺の不調を改善
する効果があるそう。



Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。