ビーズステッチのレース風ブレスレットの作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ビーズステッチのレース風ブレスレットの作り方

iace.jpg

ビーズステッチのレース風ブレスレットの作り方

しなやかな感触のビーズステッチ。

レース風のデザインのブレスレットは、つけていても気持ちがいいです。

今回はビーズ詰め合わせを買って

使っていなかったビーズを組み合わせました。

普段は使わないカラーなので、こういうのも冒険できるのがいいですね。

材料
丸小 竹ビーズ ボタン2個

ビーズはグリーン 金 淡いグリーン シルバーなど

作り方

ペヨーテステッチで、腕回りより1cm短い長さに編む
メインはグリーン 間に金を入れる

まずグリーンを数個 竹ビーズ の繰り返し

画像は4cmほど。

4段ほど編んだらグリーンの代わりに金ビーズで下の段の竹ビーズに
くぐらせて1段編み
先ほどと同じくグリーンを数個 竹ビーズ の繰りかえしを
4段
金ビーズ というように進む

手首の長さの1cmほど短いところで止め、2か所にビーズで
ボタンが入るくらいのループを作る

反対側の2か所にループに合わせてボタンをつける。

好みで、両側に同じビーズをフリルのように本体に着けていっても。

★できるだけ肌にそうような形がきれいなので
緩くならないように長さを調整するといいでしょう。

作り方はシンプルですが、黒と金、 黒とシルバー、ホワイトだけなど
ビーズの色を変えると表情ががらっと変わるので
余ったビーズを生かすのも面白いです。


にほんブログ村

Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ