英字新聞のレジンアクセサリー

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

英字新聞のレジンアクセサリー

news.jpg

今回はいろいろ調べてレジンアクセサリー作りに挑戦しました。

まずミール皿に白い紙を張ります。こうすると、上に載せる紙や布の色が
黒っぽくなりにくいらしい。

さらに、英字新聞のペーパーを型に合わせて切り取り、その上にはり、
セロテープで覆います。
これもレジンによる色の変化を防止するため。

その上にレジン液を塗り、ミニチャーム(エッフェル塔、ハイヒール、十字架)
をのせ、皿に上から液を塗ります。

乾かないうちにジルコニアをのせます。

これはハードの液を利用したので、太陽光で10分から20分で完全に固まりました。

全体的にブラウン系でまとめました。

シックな感じにしたかったので。

このチャームなら切手の柄のペーパーでもかわいいですね。

のせたチャームは全部、上のわっかをペンチでとっています。

次は宇宙塗り(銀河塗り)に挑戦したいなあと思ってます。

レジンは液など材料をそろえると、けっこうお金がかかると思って
いましたが、今は100円ショップでほとんどそろうので
気軽に楽しめますね。


にほんブログ村
Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ