天然石を使ったレジンアクセサリーの作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

天然石を使ったレジンアクセサリーの作り方

rejin.jpg

天然石のサザレや丸玉を買ったときに、穴が小さくてテグスやピンなどが入らないものが
たまにあります。

何とか使えないかと考えて、レジンアクセサリーに利用しました。

レジン液も土台の皿も100円ショップで手軽に買えるので
身近になりました。

チェーンやひもを通してペンダントトップやバッグチャームにしたり
裏にブローチ金具を接着しても。

作り方

皿に合わせて好きな生地やペーパーをカットする。

レジンを少し皿にのせ、つまようじで端まで広げ、はる。

固まったらレジンを薄く広げ、金のクロスチャーム、銀のメタルビーズ
キュービックジルコニア、水晶さざれ、ベリドットさざれ、
ラインストーンを配置する。

かたまり、パーツが動かなくなったら上からレジンをのせて
太陽光のあたる場所でしっかり固まらせる。

☆下に敷く布やペーパーは、レジンを塗ると
色が少し暗くなるので注意。
最後のレジンはのせすぎるとはみ出すので少しずつ様子を見ながらの
ほうが安心です。


にほんブログ村
Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ