クレイ粘土バラのペンダントトップの作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

クレイ粘土バラのペンダントトップの作り方

bara.jpg

薔薇のビーズは人気が高いアイテムですが

天然石のほかにも、クレイ(粘土)で作った薔薇パーツも素敵です。

今回はシックな大人の雰囲気のペンダントトップを作りました。

フォーマルな服装にもあう、白と黒のバラをメインにしました。
アクセントにリーフの金、ベリドットのグリーンを添えました。

材料
白と黒のバラパーツ
丸カン 中 小
金のリーフビーズ

水晶、ベリドット、フローライト、琥珀、シトリン
ムーンストーン
金のワイヤー

作り方
丸カンを2つつなげる。

丸カンの中サイズにワイヤーを固く結び、水晶、ベリドット、フローライト、琥珀、シトリン
ムーンストーンなどのビーズを通して、丸カンに巻きつけていく。

形を整えたら、金のリーフを巻き付け、リーフに重ならないように
白と黒のバラパーツをワイヤーに通し、丸カンに巻きつける。
薔薇はしっかり固定するために数回巻きつける。

終わったら丸カンにワイヤーを結び、見えないように丸め、ビーズの中に埋め込む。
丸カンの小にチェーンを通し完成。

リング金具につけて指輪にしたり、2つ作りピアスもかわいいですね。

クレイのバラはいろいろなカラーがあるので、いろいろと楽しめます。


にほんブログ村
Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ