マザーオブパールのビーズ刺繍ピアスの作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

マザーオブパールのビーズ刺繍ピアスの作り方

kaipias.jpg

久々にピアスを作りました。

メインは1cmのマザーオブパールの平丸ビーズ。
取り囲むようにターコイズや水晶、丸小や丸大ビーズをうめました。
大体3cm程度です。

材料
ピアス金具 丸カン 9ピン
フェルト生地
マザーオブパール平丸ビーズ。
ターコイズ4mm 水晶さざれ、丸小や丸大ビーズなど

フェルトを2枚カットし、1枚に9ピンを縫い付け、手芸用ボンドでつける。(裏)
表のフェルトの中心に印をつける。
2枚を重ねて周囲を縫う(ぴんの頭を出しておく)

しるしにマザーオブパールの中心を重ねて縫いつけ、周囲にターコイズやクリスタルのそろばんビーズを
つける。
真中から外側にむかって水晶、丸小や丸大ビーズなどを隙間を埋めるように
縫い付けていく。
9ピンに丸カンを付け、ピアス金具をつける。

☆金具が金なので、ゴールドのビーズを加えると統一感が出る気がします。
ピアスは動くと裏が見えるので、裏にもビーズを縫いつけたり
レースや好きな柄の綿生地などをつけたりすると、よりかわいいですね。


にほんブログ村
Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ