ペレンクロッシェのゴムブレスの作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ペレンクロッシェのゴムブレスの作り方

gomu.jpg

ビーズクロッシェの中でも1番好きなペレンクロッシェ。

普通は留め金具をつけて使いますが

取り外しのしやすいゴムブレスにできないかなと考えました。

0.6mmのブレス用透明ゴムをレース糸の代わりに使います。

今回は透明を使いましたが、ゴムはいろんなカラーがあるので
石に合わせて色を選ぶといいかもしれません。

材料
0.6mmのブレス用透明ゴム
天然石ビーズ・・オニキスカット、スモーキークォーツカット。水晶、ラブラドライトボタン、
アメジスト
メタルビーズ
丸大ビーズ ホワイト シルバー
丸カン大 ハートのチャーム

ゴムブレスに丸大ビーズ4個と天然石ビーズやメタルビーズを交互に通し
ペレンクロッシェの要領で編んでいきます。
ゴムなので結構力がいります。
手首より少し大きめになるまで編んだら穴の大きいメタルビーズを通し
両側のゴムを固く結び、結び目に接着剤をつけて乾かす。

最後に本体に丸カンをつけてチャームをつける。

ゴムが通るか天然石の穴の大きさに気をつけて
石ビーズの重さがあるため、メタルビーズやアクリルビーズなど
軽いものを混ぜる。
使う石の重さに合わせてゴムの太さを変えるといいでしょう。

ゴムブレスはデザインがシンプルになりがちですが
これだといろんなバージョンが楽しめます。


にほんブログ村


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。