レシピ16 ローズクォーツ花とシェルリーフのかんざし

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ16 ローズクォーツ花とシェルリーフのかんざし

かんざし.JPG

6月。浴衣やかんざしなどが気になりだす季節です。

かんざし金具はけっこう販売されているので、自分だけの

かんざしを作りませんか。ポイントは髪に映える色合いと、落ちない程度の重さ。

材料

3穴つきかんざし金具 1つ
銀チェーン 5cm
クローバーチャーム 1つ
ローズクォーツ花 1個
シェルリーフ大 1個
カーネリアン6mm 1個 タンブルビーズ1個
水晶、シトリン、ムーンストーン、ベリドット、ブルーカルセドニーなど適量
丸カン2個 
9ピン 数本

1.チェーンの2cm程度の穴に丸カンを通し金具の1番したの穴につける

2.チェーンの長いほうにクローバーチャームを丸カンでつけ、もう片方には
  シトリンと水晶を9ピンでつける

3.金具1番上の穴に、シェルリーフを9ピンでつけ、真ん中の穴にローズ花を

  つける。あとはそれぞれの石を適当に9ピンで金具穴につけていく。

4.実際髪につけてみて、あまり重いようなら石を調整する。


作り方は簡単。できるだけ白、ピンク、赤、黄色など髪につけて

映える色合いの石が綺麗です。チェーンはゆれてかわいいですが、髪の毛に

絡まないことと、ずれおちないように、あまり長くないほうがいいと思います。

チェーンなしで、石だけでもかわいい。

今回は大きいシェルリーフですが、小さいリーフを何枚かつけても。


ハンドメイドメモ

パイル
布 ◎ パイル

布パイル【ぱいる】タオル地のことです。厚手でやわらかく保温性、吸水性も高いです。ベビー小物によく使われるです。◎ ペイント ◎ 塗料 ◎ アクリル絵の具

塗料アクリル絵の具【あくりるえのぐ】アクリル樹脂と顔料からつくられた色材です。速乾性と耐水性があるので、ペイントでは重ね塗りに適しているです。木にも布にも使えて、色も豊富です。◎ ビーズ ◎ 糸 ◎ テグス

糸テグス【てぐす】ナイロン製の糸で号数が大きくなるほど太くなるです。ビーズクラフトでは2〜3号がよく使われるです。鋭角なカットのビーズを使用する場合は、切れにくい強化テグスがおすすめです。



Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。