カーネリアンの金古美フレンジネックレスレシピ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

カーネリアンの金古美フレンジネックレスレシピ

fulingi.JPG

チェーンを数本まとめてフレンジにするネックレスは

アンティークな雰囲気があって、とても魅力的です。

金古美のチェーンとワイヤーの金、メタルリーフの金で

統一感を出しました。華やかでちょっと大人のアクセサリーです。

材料
金古美チェーン 40cm
金古美チェーン 7cmを7本
ニューホック金具 1個
丸カン4個
アーティスティックワイヤー金0.5mm20cm前後
   〃                5cm1本

カーネリアンカット8mm 
カーネリアン薔薇 2個 ムーンストーン6mm
水晶、アメジスト、ベリドット、ピンクオパールさざれ
メタルビーズ金3mm 2個 メタルリーフ金 1枚

1.チェーン40cmの両側に丸カンをつけ、ニューホック
金具をつける。

2.金古美チェーン 7cmを7本、丸カンに通す。
これがフリンジ部分になる。

3.中央部分を作る。
fulingi2.JPG

まず薔薇の円部分(以下●部分)を作る。
ワイヤーで直径2cm程度の円を作り2重にして、ビーズを通しながらワイヤーを円にからませていく。同じ石が隣り合わないように配置する。メタルリーフは下がるので、上のほうに持ってくる。
あまったワイヤーを円の隙間にからませるように通し、カットしてやっとこで先を丸める。

4.5cmのワイヤーを本体のチェーンの中央の
部分に通し、やっとこの先でわっかを作り、2回ほど巻きつけて
めがね留めをする。(先はやっとこで丸める)
メタルビーズ、カーネリアンカット、メタルビーズを通し、
同じようにやっとこでわっかを作る。このとき●部分の円のワイヤーをわっかの中に通して合体させる。

5.●部分のした中央部分に丸カンをつけ、チェーンで作ったフリンジの丸カンをつける。


カーネリアンの赤は自分を変えたいとき、元気を出したいときにパワーを発揮します。
今の状態をキープしたいときは、黒のオニキスなどを使うと
いいですね。

カーネリアンとは、縞目のない、無地の赤いアゲート(瑠璃)のこと。
新鮮という意味のラテン語からきています。
紀元前2500年頃のメソポタミア王の墓から首飾りが発掘されました。
昔から、装飾品、印鑑、印章などに使用され、特にナポレオンの八角形の印章が有名です。
古くから護符、戦場での勝利のお守りとされました。

薬効として、古くから血液を純化し、出血を止めたり、神経痛や肝臓病の治療に使われました。
石の赤色は、鉄分が多く含まれているためで、血色や肌の調子もよくするといわれます。

現実に関心を向け、力強さと勇気、真実を見つけ、自分の力を最大限に発揮させます。
皮膚を通して直接エネルギーを与えるので、身につけるだけで心を鎮め、健康や活力パワーを
もたらします。
気力がないとき、混乱していたり、焦点が定まらないときにアクセサリーで使うといいですね。
カーネリアンは友情を深め、幸福感、情熱や愛のエネルギーをはぐくみます。
また眠っている想像力を目覚めさせ、創造、芸術的分野の刺激を与えます。

仕事を成功に導く、好奇心、行動力、向上心へのエネルギーを増幅させるので
新たなビジネス、アイディアを実現したいとき、試験、受験など目標に集中したいときに
おすすめの石です。



癒しを求める人はグリーン系や白のパワーストーンがおすすめです。

ユカナイト
  
原産地であるアメリカ・ノースカロライナの地名から名前がつきました。
エピドート(緑れん石)フェルドスパー(長石)クォーツ(石英)などが
結集した石。

エピドートの部分は黄緑、フェルドスパーの部分はピンク、クォーツは
白になり、他にチューライト(緑泥石)を含むと濃い緑色になります。
不透明で光沢も少ない石。

心に受けた傷を癒し、恐怖や罪悪感を取り除く力があるといわれています。
将来への希望を抱かせ、目標に向かって前進する意欲を奮い立たせるパワーが
あるそう。
また起きてしまった問題の原因を探ることができるようサポートするとも
いわれています。

内分泌器官の働きを助けて肌をみずみずしく保つよう促す力があるといわれています。



Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。