ヘミモルファイトとラリマー

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ヘミモルファイトとラリマー

春から夏に向けて、人気が高いブルーのパワーストーン。

ペパーミントブルーが綺麗な10mm大のヘミモルファイトをトップにあしらい、キラキラと輝くカット水晶とアクアマリン、レアストーンの良質なラリマーのチップ、6mmサイズのヘミモルファイト、3mmサイズのシルバー925製のビーズとスペーサーを組み合わせました。

涼しげで優しい色合いのとても綺麗なブレスレットは女性らしいふんわりした雰囲気をかもし出します。

ヘミモルファイトは「悪霊をはらう石」としてあがめられたといわれる石。

向上心と勤勉さをもって行動できるようになり、温情と優しさで満たされた人生が送れるよう導く力があるといわれています。

邪悪なものから身を守る効果もあるパワーストーンといわれます。

ラリマーは愛と平和を表す石といわれ、カリブ海を思わせる水色は大変な人気です。

秘めた怒りを鎮め、間違った観念からの束縛から解放する力があり、持ち主に平穏と友情を授け、いたわりの気持ちを持って物事に対処できるように 導く力があるといわれます。

ヘミモルファイトの名前は
結晶の片方がとがっていて、もう片方が平らになっている上下が不ぞろいの
「異極晶」をあらわす言葉に由来します。

古くは「悪霊をはらう石」としてあがめられたといわれる石。

向上心と勤勉さをもって行動できるようになり、温情と優しさで満たされた

人生が送れるよう導く力があるといわれています。

邪悪なものから身を守る効果もあるパワーストーン。

古代では中毒の治療に、また脂肪の代謝を活発にして、神経組織を活性化する

働きがあるといわれています。

ラリマーはドミニカ共和国でしか産出されない希少な石。

持ち主に平穏と友情を授け、いたわりの気持ちを持って物事に対処できるように

導く力があるといわれます。

薬効としては、骨折やひびの治療、不眠、神経系の病気の改善にいいとされています。

物事に執着せず変化を促す力があり、持ち歩いたりアクセサリーとして身につけると

人生の変化を軽やかにくぐりぬけ、新しい道に踏み出せるそう。

恋愛や、友人関係がうまくいかないとき生まれる自己否定の感情を鎮め、苦痛を取り除く

効果が。ラリマーをそばに置くと悲観的感情を和らげて生きる喜びを見出せる。

自立や生きがいを求めたり、あたらしい事に挑戦するときにチャンスをもたらす石。

◎ ランニングステッチ

縫うランニングステッチ(らんにんぐすてっち)
ぐし縫いのようなステッチです。針を直角に出して直角に入れるときれいに仕上がるです。等間隔に刺すのもポイントです。


◎ スカラップ

布スカラップ(すからっぷ)
貝がらの縁のような波状の模様、またはその飾りのついた布のことをいうものです。スカラップを裾に使ったカフェカーテンも人気です。

◎ コの字とじ

縫うコの字とじ(このじとじ)
返し口などを縫い合わせるときの縫い方です。コの字を描くように左右の折山をすくって糸を引くと縫い目が目立たなくなるです。
クラックリング

クラックリング(くらっくりんぐ)
ひび割れをつくりだす方法のことです。仕上げ剤を塗る前にクラックリング剤をたっぷりと塗り、つくるです。クラッキングともいうものです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。