ペットの首輪の作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ペットの首輪の作り方

猫首輪ブルー

今回は大きめのおすの猫の首輪です。

24cm程度で、ちょっとごつめの感じにしました。

材料
平スエード3mm 白 16cm2本
         ブルー16cm4本
リボン留具4個
丸カン大 4個 
   小 2個
カニカン 1個

ターコイズ4mm、イエロージェイド6mm、
ウッドビーズ(黒檀)
シリコンゴム 0.8mm 16cm前後

作り方

1.シリコンゴム中央にターコイズを通し、両側に3個ずつターコイズを通してウッドビーズでクロスさせる。
両側にターコイズ、ジェイド丸玉、ターコイズを通し、ウッドビーズでクロスさせる。
ターコイズ、ジェイド、ターコイズ、黒檀の順で同じようにして9cmくらいの長さになったら両側のゴムを
固結びしてボンドをつけて乾かし、余分なゴムをカットする。

2、白とブルー2本のひもにリボン留め具をつけて閉じる。
その3本を三つ編みにしながら編んでいき、
それをゴムで作ったパーツの右側に通していい長さまで編んだら
余分なひもをカットして、リボン留め具をつけて閉じる。

3.同じように左側も三つ編みにしていきパーツをくぐらせて
編んでいってリボン留め具をつけて閉じる。

4.右側のひものリボン留め具を丸カン小につけてカニカンをつける。
左側もリボン留め具に丸カン小をつけて、丸カン大を4個つなげてつける。(長さに応じて丸カンの数をかえる)

★今回は3本のひもを使うので、リボン留具は大きいものを
選びます。

またやりにくいときは、1本ずつ、ヒモ用留具をつけて1個の丸カンにつけても。
ヒモを黒や茶色にすると、クールな感じになります。

ジャスパー(碧玉)
  
アゲート(瑠璃)、カルセドニー(玉随)と同種ですが2つが半透明に
対して、不純物が多いため不透明になったパワーストーン。

混入した成分によってさまざまな色や模様を作り出していますが
赤、暗い緑、暗い青、縞模様があるもの、縞瑠璃に似たもの、珪化木の一種の
ジャスパーライズド・ウッド、オパールとの中間のオパール・ジャスパー
粘土が変質してできたポーセライン・ジャスパーなどがあります。

ジャスパーは古くから「聖なる石」とされ、身につけると太陽のエネルギーと
共鳴して大きい保護力が生まれるといわれてきました。

赤いジャスパーは正しい判断に導く力があるとされ、青いものは未来への
つながり、黄色は船などの冒険や旅行を安全なものにする力があると
信じられてきました。

◎ ビーズボール

編むビーズボール(びーずぼーる)
ビーズを球状に立体的に編む方法です。ビーズキューブ、ボンボンなどとも呼ばれるです。

◎Cストローク

Cストローク(しーすとろーく)
英文字のCを描くです。筆を立てて入り、だんだんと寝かせて最後は力を抜いて筆をまた立てるです。

◎ 引き抜き編み

引き抜き編み(ひきぬきあみ)
編み目同士をつないだり、モチーフをつなぐときによく使われる編み方です。編み地の端に編んだ場合は編み地がしっかりするです。


◎ マジックテープ

マジックテープ(まじっくてーぷ)
硬さの異なる2種類のテープをあわせるだけで、とめることができる面ファスナーのことです。幅や厚さも数種類あり、赤ちゃんの首周りに使うなら、やわらかな薄型がおすすめです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。