アイオライト・スーパーセブン&ルーンの導き

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

アイオライト・スーパーセブン&ルーンの導き

素敵なジュエリーで、貴方の春を飾ってみませんか?

原石の時のパワーをそのまま残したようなカットのスーパーセブンとアイオライト

アイオライトの石は見る角度により色が変わり、それを海賊
バイキングが羅針盤に使用したと言われています。

正しい航路に船を導いたことから、アイオライトは持ち主を
正しい進路に導くパワーストーンといわれています。

一方、7つの鉱物で出来ているスーパーセブンも一等星の
シリウスに例えられて、
私達を「スピリチャル」「知的な真理」「使命」「宇宙意識」へ導いてくれるパワーストーンです。

この2つをメインに、陰陽・チャクラのバランスを整え障害を取り除く石のカイヤナイト

真実を明らかにし、自分に必要な知識を吸収するのに役立つフローライトを使用しました。

ブレスチャームには、なんとピンクサファイアのマロンカットを贅沢につかいました。
ブレスのチャームとしても、ペンダントトップとしても、使用できます。

そして、ルーン文字は北欧の民族、特にバイキングが使っていた24の文字です。この文字には、ひとつひとつ異なる意味をもち、護符などに使われた歴史があります。

パワフルな石が集まって、魅惑の輝きを放つブレスレット。
貴方を進むべき方向にいざなってくれるかもしれません。

新生活をむかえる人、新しいことにチャレンジしたい人に
おすすめのアクセサリーです。

アイオライト(菫青石・きんせいいし)

アイオライトは英名でコーディアライトといい、ケイ酸塩鉱物の一種で、高温低圧型の広域変成岩や接触変成岩、特に泥岩を起源とするホルンフェルスに見られるほか、花崗岩にも含まれることがあります。
真っ青なアイオライトは「海のサファイヤ」とも呼ばれていて、古くは羅針盤の代わりとして用いられたとも言われていますので、迷うことなく目標に到達するための、道しるべとなる石として知られています。
生きていくうえで、自分の方向性を見出せない時などに活躍するでしょう。
アイオライトは、多色性が非常に強く、観察する角度によって色が青から透明に変わります。
このことからダイクロアイトという別名もあります。
宝石としてはアイオライト(iolite)とよばれ、色は名のとおり青みを帯びたすみれ色で、サファイアに似ていることからウォーターサファイア(water sapphire)ともよばれます。

アイオライトは
心の不安からの開放の効果があります。
人の心を静める作用があるといわれています。

ギリシャ語でアイオは青、ライトは石の意味。
日本名は「菫青石」。
すみれ色だけど、光にかざすと無色透明に輝く特徴があります。

「海のサファイア」と呼ばれ、バイキングたちに愛用されました。
それは太陽に向けて90度方向を変えると軸色がすみれ色に変化するので羅針盤の
方角算定に役立ったから。

精神に働きかけ、不安を取り除き、安らぎの波動で満たしてくれます。

この石を身につけると、感性がとぎすまされ、クリアになっていくそうです。

また「変化の石」のといわれ、持ち主によい変化を与え、チャンスや運をもたらします。
現状を見つめなおしたいとき、転職を考えるとき、進むべきチャンスに向かう道しるべに
なってくれます。
目に付きやすいところに置いておくと発展運アップ。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。