子供でも作れる皮ひもストラップの作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

子供でも作れる皮ひもストラップの作り方

kawahimostrap.JPG

ビーズを作ったことがない、子供でもできるストラップは
ない?と友達に言われて、ためしに作って見ました。

レシピにするほどでもない、超簡単なものです。
たぶん10分もあればできますね。

材料
茶皮ひも 1mm 35cm
メタルビーズ2cm 樽型2個
ウッドビーズ(桜)10mm 4個 8mm1個
  〃   黒ココナッツビーズ 8mm 1個
ストラップ金具1個

作り方
1.皮ひもを半分に曲げたところをストラップ金具のカンに
1cmほど通し、その輪の中にヘンプを通してぐっとひく。

2.片方にウッドビーズ(桜)10mmを、もう片方に
メタルビーズを通し、2本の皮ひもをそろえてワッカを作り
結び目を作る。このとき、上下から強く引っ張って、固く結ぶのがポイント。

3.さっきと反対のひもにメタルビーズ、もう片方には
ウッドビーズ10mm、8mmを通し、同じように結び目を作る。そして片方にウッドビーズ、片方にウッドビーズとココナッツビーズを通し、結び目を作る。

4.あまった皮ひもを2cmほど残してカットする。

★皮ひもはきつく結ばないと、なじまないので、そこだけ気をつけて。またメタルやビーズも穴が大きくないと通らないので。

ビーズだけでなく、好きなチャームをつけても可愛いです。
長くしてブレスレットを作ってもいいですね。

トパーズ
  
代表的なものはブラジルの
オーロプント付近に産出する黄金色の「インペリアルトパーズ」ですが、他にも
透明、うすい青、ピンク、オレンジなどいろいろあります。

ギリシャ語で「捜し求める」という意味。見つけるのが困難だったことから
ついた名前だとか。

創造性や感受性、霊的能力を高め、幸福や友愛、希望をもたらすといわれています。

古来から痛風や冷え性の改善、肝臓や皮膚病の治療に使われました。
以下はインペリアルトパーズについてです。

金回りをよくし、豊かさを生み出し。怒りを鎮め笑顔にさせるパワーがあるとか。
「金」の気から生じる悪い気を浄化し、良い気だけを残すので、楽しく使えるお金を
増やす効果があるそう。

胸に着けると感情を抑え、指にはめるとあらゆる事故から身を守る効果があるとか。
肌身離さずつけていると、真実の愛と友情をもたらすとも。

電荷をおびる性質なので、磁力により持ち主の願いを強め、維持し、強化して
現実にするサポート役を果たす。あたらしい事や事業など始めるときに
お守りとして使うと効果的。恐怖やショックをやわらげ、疲労を緩和、心の傷を
いやすパワーが。不眠のときは枕元に。

◎ ドロップビーズ

ビーズドロップビーズ(どろっぷびーず)
しずくのようなころんとした形が特徴のガラスビーズです。マガ玉ビーズとも呼ばれるです。ハイライト

◎ハイライト(はいらいと)
モチーフの明暗で、光の当たる明るい部分です。サイドローディングを使って描くです。


◎ 竹ビーズ

ビーズ竹ビーズ(たけびーず)
竹のように細長い形をしたビーズです。五厘竹(約2mm)
五分竹(約15mm)
まで、長さによって名称が異なるです。



Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。