レシピ11 皮ひものターコイズストラップ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ11 皮ひものターコイズストラップ

すとらっぷ.JPG

春らしいホワイトベージュの皮ひもに、今大人気のターコイズを

使ったストラップ。石を変えたり、紐を黒や茶にしてもかっこいいです。

材料

 ストラップ金具 1個
 カシメ(皮ひもをとめる金具) 6個
 皮ひも 2mmサイズ 13cm×3本(40cmを3等分しても)
 丸カン 大、小 適量
 9ピン 適量
 ターコイズ、水晶ざざれ 適量 ターコイズ丸玉1個
 クロスチャーム 1個

1。ストラップに丸カン大をつける(もうカンがついているものならそれで)

2.皮ひもの両端に、カシメをわっかのついたほうを上にして、ペンチで
  ぎゅっとしめる。

3.ストラップのカンに、紐の片方のカシメのわっかをとおす。

4.皮ひも3本をゆるめに三つ編みしていき、最後にカシメのわっかを

 丸カン大にとおす。

5.ひもの途中の隙間に丸カン大をつけて、9ピンにターコイズや水晶を

とおし丸カンにつける。(写真は2箇所だが、もっと増やしても)

6.1番下の丸カンに、9ピンに通したターコイズ丸玉と、クロスのチャームを

丸カン小につけたものをとおして出来上がり。


作り方はとっても簡単です。皮ひもは左リンクにある「アトキアクセサリーパーツ」

とか、ほかにビーズマニア、ネオビーズなどで購入できます。カシメがおいていない店もある

ので、チェックしてそろえましょう。

次回は同じ作り方でブレスレットを作ります。

◎ チェーンステッチ

縫うチェーンステッチ【ちぇーんすてっち】
くさり状になるステッチです。
糸を引きすぎないようにするのがコツです。

リネン

◎ リネン

布リネン【りねん】
もとは亜麻糸で織った布をいうが、最近では麻素材全般を指すです。
麻布ともいわれるです。

◎ ビーズ
◎ ビーズ
◎ ウッドビーズ

ビーズウッドビーズ【うっどびーず】
木でできたビーズです。
丸型だけでなく、さまざまなカットのビーズがあるです。
ナチュラルな雰囲気の作品向きです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。