ドリームクリスタル・ハーキマーダイヤモンド

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ドリームクリスタル・ハーキマーダイヤモンド

ハーキマーダイヤモンドとは
NYのハーキマーでしか採れない両剣の天然水晶です。
米国ニューヨーク州ハーキマー鉱山で産出される特殊な天然水晶のことで、4〜5億年も前に誕生しました。

ダイヤモンドに似た18面体を持ち、普通の水晶にはないまばゆい輝きを放つためにハーキマーのダイヤモンドと呼ばれています。
しかも、ハーキマー・ダイヤモンドは、原石のままで、まったく人間の手を加えずに両剣18面体の(ダブルターミネネーター)の美しい形に生まれてきます。

世界でも珍しく、産出量も相当少なくなってきているそうです
ハーキマーダイヤモンドはさらに希少になりつつあります。

ハーキマーダイヤモンドは
浄化や幸運を運ぶパワーも通常の水晶以上に強力ですが、
両剣タイプの水晶は、パワーストーンの世界では、片方からネガティブなものを吸収しもう片方からポジティブなものを放出すると言われ大変パワーが強いといわれます。

また、ハーキマーダイヤモンドは貴方のチャクラと共鳴して、
あなたに鮮明な夢を見せたりして、幸運のありかを気づかせようとする力があり 別名「ドリームクリスタル」とも呼ばれています。

パワーストーンファンに絶大な人気を誇るハーキマーダイヤモンド。
そのまま身につけてもよし、パーツとして再利用するもよし、
貴方のセンスで楽しんでください。

ハーキマーダイヤモンドとは。
アメリカ・ニューヨーク州・ハーキマー地区でしか産出されない水晶。
六方結晶系の完全な結晶体で透明度も高く、ダイヤに似ているためこの名前がつきました。
持ち主に夢の中でのきずきを促すので、ドリームクリスタルとも言われています。

肉体・精神・感情のバランスを保ち、それぞれを提携し、強化する力があるそう。
細胞を再生し、からだの活性化、体内の毒素を排出するとも。
思考を明晰にし、真の欲求や自己実現へ導くパワーがある石です。。

目の前の障害を突破し、ステップアップを目指したり、方向転換したいときに使うと効果があります。
不眠には枕の下において眠るといいそう。なかなか産出されないことと、見事なまでのクラックに
よる虹の輝きで、非常に人気の高い石です。

虹入り水晶は幸運のパワーストーンで、、願いをかなえるパワーをもたらすといわれています。。
水晶パワーに七色の光のパワーが合体して強力なエネルギーを持つ石。

虹がなぜできるか。それは水晶の中に出来た割れ目(キズとかも)が光に反射して
虹色に輝くんですね。これは自然の鉱物ならではで、それは見事です。
パワーストーンファンに愛されている石ですね。

◎ Dカン

金具Dカン(でぃーかん)
英文字のDの字に似た形の金具です。レザークラフトやバッグなどの持ち手、犬のリードをつくるときなど、ひも状のものを通すのに便利です。

◎ フランス刺しゅう針

フランス刺しゅう針(ふらんすししゅうばり)
針先のとがった針です。織り目の細かい布でも針がとおしやすく、クロスステッチ以外の刺しゅう向きです。

◎ 裁ち切り

裁ち切り(たちきり)
縫いしろをつけずに切ることです。切りっぱなしの状態です。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。