レシピ10 丸カンの天然石ブレス

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ10 丸カンの天然石ブレス

maru.jpg

丸カンだけでブレスを作ってみました。

おそろしく簡単ですが、なかなかアバンギャルドな(?)感じで

チャームをもっとキッチュな感じのものにすると、ジーンズとか

カジュアルな夏のアクセに。レシピといえるほど大したつくりじゃないんですが・・


材料 
 丸カン 大(8mm程度)22個前後

 丸カン 小(5mm程度)5個前後

 留具(ニューホック)1つ

 クローバーのチャーム 2個

 クロスのチャーム 1個

 9ピン数本

 クラック水晶8mm 2個
 アメジスト  〃  1個
 フローライト10mm 2個

※石の大きさや種類、チャームは好きなものを使ってください。

1.丸カン大を数個つなげて、丸カン小をつなげて、また丸カン大を

  数個というように、腕周りのサイズに合わせてつなげていく。

2.最後に丸カン小をつけ、ニューホックをつけて丸カン小でもう片方に

 つなげて輪にする(ここで実際にサイズをあわせる)

3.大体中心の丸カン大に、クロスチャームをつけた丸カン小をとおす。

4.少しあけて、クラック水晶、アメジスト、フローライトを9ピンで

 丸カン大に適当な間隔をあけてとめる

5.最後に両側にクローバーのチャームを丸カン小でつける

石の丸さと、丸カンの丸さがいい具合にマッチしています。

この場合、石は8mm以上の大き目のほうがごろんとしてかわいい。

色目もはっきりした石のほうが似あいそうですね。

とても簡単なのでぜひお試しください。

一口メモ

アイロンビーズとは、直径8mm程度のパイプ状のビーズを専用プレートの上でならべて平面的な絵柄を作り、アイロンなどの熱で溶かして接着し、モチーフを作ることです。

上級者になると複雑な立体モチーフも作ることが出来る。

各メーカーから様々な種類が販売されており、代表的なものにはパーラービーズ(Perler Beads)、ハマビーズ(Hama Beads)、アイビーズ等があります。

とくに子供に人気のキャラクターを作る人が多く
需要も高いですね。

ポケモンキャラクターやハローキティのモチーフを作るためのキットが販売されています。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。