1月の誕生石 三大稀少石デマントイドガーネット

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

1月の誕生石 三大稀少石デマントイドガーネット

小指にはめて幸運を呼ぶピンキーリングに、三大稀少石の中のひとつ、
デマントイドガーネット

ガーネットは1月の誕生石ですが、その中でも大変レアな石として人気が高いデマントイドガーネット


大粒ダイヤモンドの間に、上品なインパクトでたたずむ癒しの黄緑カラー。

軽やかに揺れて、女性らしい優しさをアピールできます。

デマントイドの魅惑的なグリーンの輝きとブリリアントカットダイヤモンドの華やかな輝きを十分に堪能できるピンキーリングです。

誕生石&ピンキーリングという、幸運を運ぶアイテムに、年齢をとわず
長く愛用できる高級ジュエリー・デマントイドガーネットの組み合わせ。

幼さを脱皮して、大人の女性の気品と風格をかもし出す本物のジュエリーで
よりいっそう魅力的な出会いを!!

ガーネット
 
ざくろの種に似ていることから
ラテン語で「種」の意味。日本名もざくろ石です。
古くは燃える石炭といわれ、身を守り優れた治療薬として用いられた、最も古い宝石と
いわれています。

古代ギリシャ、ローマ、エジプトなどでは宝飾品のほか、寺院や教会の窓にはめられたり
またノアの箱舟の伝説では、ガーネットが明かりのかわりに吊り下げられたと伝えられています。
持つ人に変わらぬ愛情が保障され、忠実や貞節を守る力があるそう。

血液循環をよくし、心臓病や体内の毒素を排除する役割を果たしてきました。

ガーネットは太陽の気をもち、ステイタスアップのパワーがあります。

権力と勝利をもたらす実りの象徴。情熱を高め、普遍の愛情を表す石として
願いをかなえる力があると信じられてきました。

精神力を高め、勇気を与えるので、挫折しそうなとき身につけると、ゆるぎない信念を
もてるようになるといわれています。

恋愛の成就、継続したいとき、リングなどにして身につけるといいでしょう。
エレガントファッションやハート、鍵、リーフのモチーフがおすすめです。

◎ ボールチップ

金具ボールチップ(ぼーるちっぷ)
テグスやチェーン、ワイヤーにとめてほかの金具と接続するために使うです。

◎ 刺し子糸

糸刺し子糸(さしこいと)
やわらかな木綿糸をゆるくより合わせた糸です。刺しゅうをするとふっくらとした素朴な風合いに仕上がるです。

◎ ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルト(よーよーきると)
円形の布の周囲をぐし縫いしてぎゅっと縫い絞った丸い飾りです。四角いはぎれの片側を縫ってもできるです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。