レシピ9 天然石のしおり(ブックマーカー)

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ9 天然石のしおり(ブックマーカー)

siori.jpg

今日は簡単なしおりを3つ。

1番上は、丸カンを5つつなげて、そこにムーンストーンや水晶、

マザーオブパール、ブルートパーズなどを9ピンでつけていきます。

上のカンにたくさん、そして下に行くほど少なくするとぶどうのような

ぶらさがった感じになります。


右は1つの丸カンに、ローズクォーツの花、メタルの金のリーフ、

パールやべリドット、ロシアンアマゾナイトをつけました。


左はちょっとクラシカルに、丸カンに、長めのチェーンをつけて、

9ピンでハウライトの大理石風クロスを。

そして別にパールやオニキスをピンでつなぎ、1番下にクラウンの

チャームをつけました。


しおりは簡単にできて、プレゼントにも喜ばれます。

以前はしおり用金具がなかなかないので、見つけるのが大変でしたが

最近は人気があるためか、しおり金具を販売するショップが増えてきました。


作品を作るとどんどん増えてしまうビーズアクセサリーの材料。

みなさんはどうやって収納していますか?

使いたいものがすぐに見つからなかったり、同じ物を買ってしまったり・と、無駄が多くなってしまいますよね。

うまく収納して、気持ちよくビーズアクセサリー作りを楽しみましょう!

1番お勧めは透明ケースです。

何が入っているか一目でわかるので、色別に収納したいときや、余ったビーズをまとめておくのに適しています。

ケースの大きさは色々ですが、形は円柱形が主流です。容器どうしを連結したり、重ねて置くことのできるタイプもあります。

なるべく同じシリーズで揃えるのが、美しく収納するコツですね。

ビーズのお店でも、このスタイルでビーズを販売しているところがあります。

とくにシードビーズは小さくて量が多いので
ケースごとうってくれるところがありがたいですね。

100円均一でもいろいろありますが、あまり値段の安いものの中には、落とした拍子にふたが開き、中身がこぼれてしまうものもあるのでご注意ください。

シードビーズがこぼれたら後始末がとても大変です。

ケースは透明度が高く、ふたがしっかりと閉まる丈夫なものを選びましょう。

ビーズショップでも専用ケースを販売していたりするので
チェックしたいですね。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。