癒しのバリの風 ガムランボール

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

癒しのバリの風 ガムランボール

くるんとした細い曲線をバスケットに模った、
ガーデンモチーフのガムランボールです。

「シャラリン シャラリン」とバリ島のガムラン演奏を
小さ〜く閉じ込めたような、かすかな美しい
音色で心が癒されると人気のアイテム。スピリチャルグッズが好きな
人にも好評です。

チェーンやヒモを通すだけでネックレス、キーホルダー、ストラップ
など自分だけの癒しアクセサリーが作れます。

トップについている石はピンクトルマリン
出会いを呼ぶパワーストーンとして、女性に圧倒的な人気を
誇っています。

アジアンチックな雰囲気を楽しめる、おすすめのアイテムです。
自分の誕生石のガムランボールを選ぶのもいいですね。
プレゼントにもおすすめ。


キャストライト(空晶石)
  

名前はギリシャ語の対角線的な配列を意味するchiastosに由来します。
アンダリュサイトの変種で、カヤナイトやシリマナイトと同質異像の鉱物。

底面に黒十字の形の炭質を含んだ不透明な石で、俗にクロスストーン、
マルクなどとも呼ばれています。

古くはこの石の黒十字の模様から、宗教の信仰心の印として用いられました。
不安や恐怖心を取り除き、新しいことに挑戦しようという意欲をわきたたせる
力があるといわれています。

また創造力や実行力を強化する働きがあるそうです。

風水の色の効果としては

赤・・積極性が欲しい、疲労解消、印象を強く与えたいときに。
黄・・明るく元気な印象を与え、からだのバランスを整える
緑・・癒しや精神のバランス保つ、信頼を得る
紫・・直観力、感性を豊かにする
青・・冷静さ、判断力を身につけ、イライラしずめる
ピンク・・魅力を引き出し、恋愛を呼び寄せる
オレンジ・・社交的、コミュニケーションがうまくいく
茶・・精神を安定させる
黒・・自分の権威を高める(男性向き)

また、形でいえば、ハート、花、月、星などがおすすめ。
今年とくに注目は、馬蹄型(馬のひづめ)と八角型、球形。
アクセサリーや小物を選ぶときは要チェックですね。

◎ ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルト(よーよーきると)
円形の布の周囲をぐし縫いしてぎゅっと縫い絞った丸い飾りです。四角いはぎれの片側を縫ってもできるです。


◎ 口金

口金(くちがね)
がま口をつくるときに使うです。口金に布をはさみ、隙間を紙ひもで埋めて固定するです。

◎ 内袋

内袋(うちぶくろ)
バッグなどをつくるとき、内側につけた布が袋状になっている場合の呼び方です。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。