ビーズ福袋

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ビーズ福袋

12月半ばになると販売開始される2007年の福袋

いろいろなビーズショップも、お得なビーズの詰め合わせを

福袋にして販売します。

通常で買うよりずっとお買い得なので、人気のショップのものは

すぐに完売。

とくにガラスビーズと違い、天然石ビーズは値段が高めなので

こういう福袋を利用するのがおすすめです。

天然石のビーズや原石が豊富で楽天市場でも人気の高い光の部屋@石屋。

私もよく利用していますが、ついに2007年天然石ビーズ福袋の販売をスタート。

メジャーな人気の石からレアな石までいろんなビーズが少しずつ何種類か
入っいて、作品を作るのに重宝しますね。

「当店価格10000円以上は必ず入っています」ということです。
売り切れ必至なので早い者勝ちです。

カルサイト(方解石)
 
カルサイトの名前はラテン語で主成分の石灰を意味する言葉に由来します。
クォーツとともに最もポピュラーな鉱物。

純粋なものは無色で、鉄分を含むと黄色、マンガンが入るとピンク。
他にもグレーや緑、青などもあります。

古代ギリシャでやローマではカルサイトの「大理石」マーブルを彫刻や
建築材に用い、中国やチベットなどではカルサイトを粉末にして薬として
使用したといわれています。

繁栄、希望、成功を表すとされ、体と精神、感情のバランスを保って
エネルギー不足を補う力があるといわれています。

コランダム(鋼玉石)
  
酸化アルミニウム鉱物の結晶したもの。
色はさまざまですが、クロムが混入して赤くなったものをルビー、

チタンや鉄が入り青くなったものをサファイア、それ以外の色のものは
鉱物学的にはコランダムといいますが、宝石名としてはサファイアとよびます。

古くからいろいろな国でさまざまな使われ方をしましたが、呼び方が
コランダムになったのは1798年。
探究心を旺盛にして、何事にも興味を持って対処できるよう導く力が

あるといわれています。
また持つ人を穏やかで優しい気持ちにするパワーがあるそうです。

昔から肌をみずみずしく保つ力があるといわれています。

◎ ボールチップ

金具ボールチップ(ぼーるちっぷ)
テグスやチェーン、ワイヤーにとめてほかの金具と接続するために使うです。

◎ 刺し子糸

刺し子糸(さしこいと)
やわらかな木綿糸をゆるくより合わせた糸です。刺しゅうをするとふっくらとした素朴な風合いに仕上がるです。

◎ ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルト(よーよーきると)
円形の布の周囲をぐし縫いしてぎゅっと縫い絞った丸い飾りです。四角いはぎれの片側を縫ってもできるです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。