ホワイトクリスマスリースペンダントレシピ1

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ホワイトクリスマスリースペンダントレシピ1

whitept.JPG

ホワイトクリスマスをイメージした、リース型のペンダント。

シルバーのリーフと、淡水パール、水晶、シトリン、ベリドットなどの
天然石が清楚で華やかなアクセサリーに。

季節をとわず使える白のアクセサリーは、とても重宝します。

まずチェーンを用意します、手持ちがあればそれを使えますが
もしなければ、40cmから45cmの銀のチェーンに丸カンで
ニューホックや引き輪などの留具をつけておきます。

ペンダントトップの土台を作ります。

アーティスティックワイヤー銀0.5mmを50cmほど用意。

シャンプーなどの容器の円の部分にワイヤーを5cmほど残して3重に巻きつけます。

はずして5cm部分をからませて固定し、もう片方のはじも同じように
からませて、両はじをやっとこの先でまるめます。

こうして円形ができます。このままで作ればリース形になりますが、
ペンダントにはしずく型を使いたいので、円の下の部分を右手の指で押さえ
ながら、円の上の部分を左手の指でつまんでしずくの形にします。

左が円、右がそれをしずく型にしたもの。
en2.JPG

ワイヤーはやわらかいので、力を入れなくても変形できます。
絡ませた部分がはずれないように。

この形を小さくしてピアスを作ってもかわいいです。

次回は天然石ビーズをつけて完成させます。

ベリドットは古代人が「太陽が爆発して飛んできた石」
と信じていた石。宇宙の隕石と同じ成分を含んでいます。
暗闇の恐怖を吹き飛ばし、悪を退散させるパワーがあるとされた太陽を象徴し、身を守る護符
として崇拝されました。

ゆえに「心の暗闇」も明るくする力をもち、災いをはねのけ、明るい未来へ導く効果があるそう。

「夫婦和合の石」ともいわれ、夫婦そろいで身につけるとずっと円満でいられるとか。

また風の気を持っていて「縁」をよびよせます。親しい仲間や友人がほしい人、片思いの
相手がいる人がもつといいそう。

肩こりや筋肉痛に効き目があるといわれます。
アクセサリーとしては、ブレスの重ね付け。またリングは出会いが欲しいときは左手、
交友関係の改善には右手の人差し指にしたらいいですね。

◎ ハワイアンリボンレイ

その他ハワイアンリボンレイ(はわいあんりぼんれい)
もともと生花でつくられるハワイのレイをリボンでつくったのがハワイアンリボンレイです。リボンを縫い縮めたり、編んで首飾りやブレスレット、インテリアアクセサリーとして楽しむです。

◎ メリヤス編み

編むメリヤス編み(めりやすあみ)
表側から見るとすべて表目が並んだ編み地です。往復編みの場合、表編みをして返した裏側は裏編みをするです。これを繰り返すです。


◎ キルト針

縫うキルト針(きるとばり)
キルティングがしやすい、短く細い針です。

◎ ボールチップ

金具ボールチップ(ぼーるちっぷ)
テグスやチェーン、ワイヤーにとめてほかの金具と接続するために使うです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。