天使セラフィム」から名付けれたセラフィナイト

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

天使セラフィム」から名付けれたセラフィナイト

神に最も近いとされる「熾天使セラフィム」から名付けれたセラフィナイト

聖夜にぴったりのパワーストーンですが、深いグリーンの中にやさしく
浮ぶシルバーと黄緑色の羽模様が特徴です。

このセラフィナイトは邪悪なものから身を守りたいときに用いると良いと
され、また 癒し効果の高い石としても近年、人気が
集まってきています。

ブレスレットも人気が高いですが、さりげなく身につけられるペンダント
もおすすめです。

ジャスパー(碧玉)
  




アゲート(瑠璃)、カルセドニー(玉随)と同種ですが2つが半透明に
対して、不純物が多いため不透明になったパワーストーン。

混入した成分によってさまざまな色や模様を作り出していますが
赤、暗い緑、暗い青、縞模様があるもの、縞瑠璃に似たもの、珪化木の一種の
ジャスパーライズド・ウッド、オパールとの中間のオパール・ジャスパー
粘土が変質してできたポーセライン・ジャスパーなどがあります。

ジャスパーは古くから「聖なる石」とされ、身につけると太陽のエネルギーと
共鳴して大きい保護力が生まれるといわれてきました。

赤いジャスパーは正しい判断に導く力があるとされ、青いものは未来への
つながり、黄色は船などの冒険や旅行を安全なものにする力があると
信じられてきました。


シトリンは精神の明晰、脳のバランスをとり、ヒーリングと精神高揚の効果があるといわれる石。
「太陽」を象徴、シトロンの果実に似ているので、この名前がつきました。
商売繁栄と富をもたらす「幸運の石」として有名です。
ポジティブで建設的なエネルギーを引き寄せるといわれます。
繁栄、方向性、目的を与え、人生に変化もたらす石。
潜在意識を引き出し、温かいエネルギーで包むので、リラックス、ストレス発散にも。

新しいことを始めるとき、意欲が欲しいときに持ち主に強いエネルギーをそそぎ、前向きで
困難に負けない力と勇気を与えるといわれています。
健康に自信がない人、落ち込みやすい人にいいそう。
また仕事や教育を行うとき、人間関係の改善にパワーを発揮。
コミュニケーションカラーで内気な人に影響を与えます。
机や自分の近くに置くと、落ち着きや判断力を増進します。

気持ちが揺れ動きやすい人はリングやブレスを身につけると、保護のオーラで守ってくれます。

◎ 口金

口金(くちがね)
がま口をつくるときに使うです。口金に布をはさみ、隙間を紙ひもで埋めて固定するです。

◎ 内袋

内袋(うちぶくろ)
バッグなどをつくるとき、内側につけた布が袋状になっている場合の呼び方です。

◎ 普通まつり

普通まつり(ふつうまつり)
布端を三つ折りにして針を出し、表布をすくって折り山から針を出すです。たてまつりに比べると、縫い目が斜めになるのが特徴です。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。