満月のワイヤーピアスレシピ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

満月のワイヤーピアスレシピ

moonpias.JPG

材料
アーティスティックワイヤー ノンターニッシュブラス0,5mm 40cm
×2本
アーティスティックワイヤー ノンターニッシュブラス0.3mm 30cm×2本

ガーネット、カーネリアン、ピンクトルマリン、ムーンストーン
インカローズ 淡水パール、ベリドットさざれ、水晶さざれ、メタルリーフ金古美

丸カン2個
ピアス金具 1セット

前回の三日月チョーカーとおそろいのピアスです。
今回は満月のイメージで、円形にしてみました。

リースのようでもあり、動きがあってとても可愛いピアスです。

作り方

1.ワイヤーで円をつくる。まずワイヤー0.5mmの方を半分に折り、
  真ん中をマジックの先など、丸いものに3回巻いて、くるくる円を
  作る。(画像は直径2cm弱)好みの大きさの円ができたら、両側のワ  イヤーを1回結んで、1cmほど残し余分な部分をはさみでカットす   る。

2、1cmの部分は半分は作ったチャームに巻きつけ、円がバラバラになら  ないようにしっかり巻きつける。半分はやっとこで先を丸めておく。先  端が中になるように、またできるだけ円の下の部分になるように。

3.片方の2の部分(やっとこで丸めたところ)にワイヤー0,3mmを
  5cm残して固結びして、石やメタルリーフを通しては円に巻きつけて  いく。このとき石が裏側に回りこまないように抑えながらきっちり引っ  張りながら巻く。

  (今回は円の下半分に石を巻きつけたが、全体をまいてもいい)

4.石を巻きつけ終わったら最初の固結びまで石の間を巻きながら戻り
  5cmのワイヤーと固結びして1本にねじってはさみでカットし、やっ  とこで先端を丸めて石の間に入れ込む。
  
5.円に丸カンをとおし、それをピアス金具につけて完成。

★ワイヤーの色を銀やガンメタにすると、また面白いですね。
大き目のメタルリーフをつけたり、小さめに作って、丸カンでつなげても
オリジナルのピアスを楽しめます。。

今回使ったワイヤーはこちらです。↓
アーティスティックワイヤー ノンターニッシュブラス#24(0.5)x約9.1M

人気のインカローズ、サザレはとても重宝します。

「バラの石」といわれます。
ロードクロサイトが本当ですが、インカ帝国があったアンデスの山中から産出されるので「インカローズ」とも呼ばれています。
当時のインカ人は、「ピンク色のバラ模様をした真珠」といって大切にしたそうです。

「愛、夢、清浄をはぐくむ石」とされ、体、心、感情の3つのバランスを統合するパワーが
強い石。身につける人との間に一体感が満ち、エネルギーを活性化し、意欲的に物事に取り組む

薬効として、内分泌腺をたすけ、ホルモンバランスを整える、またうつ病の改善にも効果があるそう。
「パッションローズ」というように、情熱を呼び覚ます力があり、ばら色の愛情や幸福をもたらす
といわれています。恋愛に関してはローズクォーツよりもっと激しく即効性があるとか。
毎日身につけると効果大。

イヤリングは素敵な恋の出会いを、ペンダントは積極的な恋の進展、原石はそれらを統合した
より強いパワーを持っています。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。