レシピ5 クリスマスベルのブローチ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ5 クリスマスベルのブローチ

クリスマスにあわせて、赤のガーネット、黄色のシトリン、緑のベリドットにパール

そして金のクリスマスベルト星のチャームにチェーンで、雰囲気を出してみました。


とても簡単に出来て、しかも、チャームを変えたらクリスマス以外にも使えます。


材料

・金チェーン 8cm1本

・金丸カン 10個(余分に用意してください)

・3つ穴のブローチピン 1個

・ガーネット、シトリン、水晶4mm数個、ベリドットさざれ、淡水パール適量

・クリスマスベルのチャーム 1個、星チャーム 1個

・金メタルリーフ1枚、金の9ピン適量


道具 

  やっとこ


@ブローチの1つの穴に、金の丸カンをつけます。それに、5回目でやったピアスの要領で

9ピンに石(1個または2個)を通したものをどんどんつけていきます。

A金のリーフも同様につけます。好みの感じにつけたら、そのカンは終わりです。

Bブローチ2番目の穴に、丸カンをつけチェーンを通します。

最後の穴にも丸カンをつけ、チェーンの4cmほどのところのわっかをとおして
ドレープ状にします。

C3番目の穴の丸カンに、ベルのチャームをつけて、チェーンの1番下の

わっかに星チャームを丸カンにつけます。

Dこれだけでもいいのですが、少しゴージャスにしたいので、2番目の穴にベリドットを

3個ほど通した9ピンをつけます。その下に、ガーネットや水晶を通した9ピン、

さらにパールやシトリンを通した9ピンをつけていき、チェーンより少し下の位置に

くるように、ドレープ状にしたものを最後のブローチの穴の丸カンにつけます。

つまり、2番目と3番目の穴の間に、チェーンとピンの2本がドレープのようにして繋がる形です。

これで完成です。


私のレシピは本当に適当ですが、石の数や、選び方、チェーンの長さやチャームのつけ方などで

その人独自の個性的なアクセサリーができると思っています。

せっかくつくるのなら、自分だけしかもっていない、自分の好きなものを作ったほうが


楽しいし、愛着も出ますから。

レシピはあくまでも、参考で、あとは自分で工夫しながら、自分らしいアクセサリーを

作っていただけるとうれしいです。

ブローチはジャケットやコート、セーターなどのアクセントとして大活躍。

豪華に見えるけど、作り方が簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

ブローチとしてつくりましたがペンダントトップや
ストラップにもいいですね。

いろんなアレンジをして下さい。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。