赤珊瑚と水晶のピアスレシピ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

赤珊瑚と水晶のピアスレシピ

sango-pias.jpg

赤珊瑚とターコイズの花ブレスレットレシピで使った赤珊瑚の残りを

カット水晶と組み合わせたピアス。

今年の夏の人気カラーの赤で、華やかな遊び心たっぷりの

ファッションでバカンスを楽しみたいですね。作り方も簡単です。

材料

ピアス金具 1個
アーティスティックワイヤー 銀 20cmが2本
丸カン2個

赤珊瑚さざれ 22個 カット水晶8mm 4個
メタルビーズ 2個

作り方
1.ピアスに丸カンをつける。
2.ワイヤーの中央に赤珊瑚を1個通し、左右から1個ずつ通し、
左右からカット水晶にワイヤーを通してクロスさせる。

3.左右からまた珊瑚を1個ずつ入れて、今度は赤珊瑚の左右から
ワイヤーを通してクロス。また左右に珊瑚を通しカット水晶にワイヤーを
通してクロスさせ、左右に珊瑚を入れて、赤珊瑚でクロスさせる。

4.左右のワイヤーをメタルビーズに一緒に通し、1の丸カンに
くぐらせて、メタルビーズの上で3回ほどぐるぐる巻く。
そこで固結びしたら今までのワイヤーに適当にからませながら1番下に
もっていって、はさみでカットして先をやっとこでくるくる巻いて
赤珊瑚の間に入れ込む。

★テグスで作る場合は、メタルビーズに通した後でカシメ玉でつぶし
ボールチップを閉じて丸カンにつけます。
長くしてペンダントトップやストラップにしても夏の雰囲気が楽しめます。
いろいろなアレンジを試してください。

◎ カニカン

金具カニカン(かにかん)
ネックレスやブレスレットをつなぐときのとめ金具です。取り外しがワンタッチでできて便利です。


◎ 9ピン

金具9ピン(きゅうぴん)
ビーズを通して丸ペンチで先端を丸め、ほかのビーズとつなぎあわせる金具です。数字の9に形が似ているため、こう呼ばれるです。



◎ 刺しゅう枠
刺しゅう枠(ししゅうわく)
刺しゅうをする布をはさんでピンと張るための道具です。刺しやすく、仕上がりもきれいになるです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。