情熱の赤い果実ピアスレシピ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

情熱の赤い果実ピアスレシピ

akapias.JPG

夏にぴったりの情熱的な赤をメインにしたピアス。

フルーツっぽいアクセサリーが今人気です。

材料
ピアス金具 1個
丸カン4個
9ピン 数本
銀チェーン 5cm

カーネリアンカット8mm マザーオブパール 8mm 各1個
ローズクォーツ 6mm チェリーアンバー(琥珀)6mm 各2個
ベリドットさざれ 1個 メタルビーズ銀1個

1.ピアス金具に丸カンをつける。

2.5cmのチェーンの2cmのところに丸カンを通し、
それを最初の丸カンにつける。

3.最初の丸カンに、9ピンを通したカーネリアン、マザーオブパールとメタルビーズをつけたもの、
ローズクォーツ チェリーアンバー ベリドットさざれとローズクォーツをつけたものをつけていく。

★白、赤、ピンクなど明るい果実の実のような石を、バランスよく
配置します。白&青(ターコイズ、ブルートパーズ、ラリマーなど)だとさわやかな海のイメージ、白&黄色系(シトリン、ジェイド、レモンクォーツなど)なら太陽のイメージと、いろいろな組み合わせが楽しめます。

アンバーは、はるか昔に絶滅した松や杉などの松柏科植物などの樹脂が、
地中に落ちて化石化したものです。
これがほかの鉱石と大きな違いがあります。
アンバー(琥珀、amber)とは木の樹脂(ヤニ)が地中に埋没し、長い年月により固化した宝石です。
半化石樹脂もしくは半化石の琥珀はコーパルと呼ばれます。
ペンダント、ネクタイピンなどの装飾品に利用されます。

鉱物ではありませんが、硬度は鉱物にも匹敵します。
色は、黄色を帯びたあめ色のものが多く、世界的には、カリーニングラード州、リトアニア、ポモージェ、東プロイセンなどバルト海沿岸地域が主な産地です。

この琥珀の中にはときとして昆虫などが閉じ込められている時があります。
アンバーは毎日のストレス社会を乗り切るための強い味方となってくれます。

アンバーは
気分が滅入ったときなどに大きな勇気をくれるパワーストーンです。

この石をこすることで精神が安定するといわれています。

◎ チェコビーズ

ビーズチェコビーズ(ちぇこびーず)
チェコ共和国製のビーズを指すです。サイズや形、表面加工のバリエーションが豊富で、値段も手頃です。チェコカットガラス、チェコ製ビーズともいわれるです。

◎ モーリークロス

布モーリークロス(もーりーくろす)
コットンの一種です。キャンバスより細い糸を使った、ざっくりした平織りの布で、コットンなのに麻のような張りがあるため、クッションやテーブルクロスなど、インテリア小物にも最適です。布目が数えやすいのでクロスステッチにも向いているです。

◎ ブローチピン

ブローチピン(ぶろーちぴん)
ブローチやコサージュなどを縫いつけられるように、穴のあいた台がついたピンです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。