蝶とアメジストのアンクレットレシピ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

蝶とアメジストのアンクレットレシピ

murasaki.JPG

夏に活躍するアンクレット。

紫水晶の輝きと、蝶のチャームで大人のかわいらしさを演出。

カニカンを使うのでつけはずしも簡単です。長さは大体21cmを目安に調整してください。。

材料
カニカン大 1個
丸カン 大 6個
丸カン小 7,8個程度

銀チェーン 19cm程度
ボールチップ 2個
かしめ玉 2個
テグス 20cm程度
9ピン 1本
蝶のチャーム 1個

アメジスト平玉 アメジストボタンカット、メタルビーズ銀

1.テグスにボールチップを外向きに通し、かしめ玉をやっとこでつぶして
ボールチップを閉じる。反対側からボタンカットとメタルビーズを通し
18cm程度になったらボールチップを外向きに通し、かしめ玉をやっとこでつぶしてボールチップを閉じる。あまったテグスはカット。

2.チェーンの好きな部分でカットして、9ピンを通したアメジスト平玉の
両側に丸カンをつけ、カットしたチェーンをそれぞれつけて1本にする。

3.チェーンの片方の端に丸カン小をつけ、そこに1のボールチップを
つける。その丸カンに丸カン大、丸カン小の順で2cm程度になるまで
続ける。反対側も同じようにする。そして片方にカニカンをつける。

4.丸カン大の好きな場所に、蝶チャームを丸カン小でつける。

★1番人気のハートのチャーム、こういうのもかわいいですね。

◎ 座金

金具座金(ざがね)
ビーズにかぶせて使用する金具です。ビーズキャップや菊座とも呼ばれるです。

◎ 貝ボタン

とめ具貝ボタン(かいぼたん)
貝がらでできたボタンです。シンプルな丸ボタンから複雑な細工をしたものまでいろいろ揃うです。ナチュラルな雰囲気の作品によく使われるです。


◎ ステンシルスポンジブラシ

その他ステンシルスポンジブラシ(すてんしるすぽんじぶらし)
ステンシル用のスポンジブラシです。面積の広いものをステンシルするときに最適です。



Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。