レシピ3 ベリドットの9ピンブレス

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ3 ベリドットの9ピンブレス

beriburesu.jpg

今までは丸カンを使いましたが、今回は9ピンを使ってみます。

ピン使いはアクセサリーつくりの基本なのでマスターしましょう。

見た目よりずっと簡単に出来ます。

材料

・金チェーン 17cm1本

・金丸カン 2個(余分に用意してください)

・ニューホック(留具)またはマンテル1セット

9ピン 25mm 13本(余分に用意してください)

・淡水パール12個

・ベリドット4mm 12個

・金メタルビーズ2mm 12個

・ベリドットタンブルビーズ3個

・水晶サザレ 適量

・ムーンストーン6mm 数個



※石は好きな石や組み合わせでけっこうです。ここではサンプルとして数を上げています。

道具 

  やっとこ

@9ピンに、ベリドット、金メタル、パール、金メタル、ベリドット、金メタル、パールの順番で

とおします。このとき9ピンの先が5mmほどあくようにしてください。

あかないときは、その分ビーズで調整してください。

A次にあいた5mmをピンに直角に指またはやっとこで曲げます。そして先から2mmくらいの

ところをやっとこの先ではさみ、くるっと中央に丸く曲げます。(わっか状にします)

B完全には閉じないで、新しい9ピンの頭の丸をそこに通して、それからやっとこで

完全に閉じます。すきまがあるとピンが外れるので注意。

Cそれを6つつなげながら作ります。

D今度は9ピンに水晶さざれ、ムーンストーン、水晶サザレの順でとおし、またやっとこで

丸め、新しいピンの頭を通して閉じます。次にピンにベリドットタンブルビーズを通し

また先を丸めます。(タンブルビーズ入れても5mm以上あまるなら他の石を入れて

調節してください、またタンブルビーズがなければ別の石を入れてもいいです)

ムーンストーンのピン→ベリドットタンブル→の順番で7つのピンをつないでいきます。

これで2連ができました。

E1つの丸カンをやっとこで開き、この2つのピンつなぎの端のピンの頭をとおします。

同時に金チェーンも通します。そしてニューホック(またはマンテル)の片方の穴も

とおします。もうひとつの丸カンも開き、反対側も同じようにします。これで完成です。

マンテルというのは、とめぐの一種で、わっかに片方の棒を通す、ブレスによく使う

金具で、いろんな形があってかわいいことと、留めやすいことで人気があります。

お好みのものを探してみてください。

ぺリドットは
プラス思考へ導く
夫婦の絆を強くする石といわれます。
性格が明るくなる
恋愛中のいろいろな不安を取り除いてくれるということから
恋愛運もあっぷさせてくれるかも。


沈んだ気持ちを元気にしてくれる
体調を改善し、
ストレスをやわらげてくれる石なので元気が欲しい人のアクセサリーにお勧めです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。