レシピ46 初夏の花と葉のストラップ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ46 初夏の花と葉のストラップ

leaf.JPG
(クリックで大きくなります)

南国の花や緑を思わせるストラップ

天然石の輝きがさわやかな雰囲気を出してくれます。

材料
ストラップ金具 1個
ポールチップ 2個
かしめ玉 2個
ワイヤー 20cm
9ピン 3本

シトリンさざれ、ベリドットさざれ、メタルビーズ銀
ローズクォーツ花、シェルリーフ大、マザーオブパール丸玉8mm

作り方
1.ワイヤーにシトリンさざれ、ベリドットさざれ、メタルビーズ銀を
通し、両はじにポールチップを通し、かしめ玉をやっとこでつぶして
閉じる。

2.ボールチップの先をストラップ金具につけてやっとこでとじる。

3.中央より少しずれた位置に、9ピンに通したローズクォーツ花、
シェルリーフ大、マザーオブパール丸玉8mmをつける。

★ワイヤーに9ピンの石をつけるので、あまり重くないほうが
強度にいいです。
葉をつけずに、中央に石の花をいくつかつけて花束のように
してもかわいいですね。シンプルなのでいろいろなアレンジができます。

◎ アートクレイシルバー

その他アートクレイシルバー(あーとくれいしるばー)
銀の粉でできた粘土状の素材で、高温で焼くと純銀になるです。オリジナルのシルバーアクセサリーが簡単にできるので人気です。
貝ボタン
とめ具

◎ 貝ボタン

とめ具貝ボタン(かいぼたん)
貝がらでできたボタンです。シンプルな丸ボタンから複雑な細工をしたものまでいろいろ揃うです。ナチュラルな雰囲気の作品によく使われるです。


◎ ステンシルスポンジブラシ

その他ステンシルスポンジブラシ(すてんしるすぽんじぶらし)
ステンシル用のスポンジブラシです。面積の広いものをステンシルするときに最適です。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。