レシピ43 揺れるラピスと星のアンクレット

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ43 揺れるラピスと星のアンクレット

ashi.JPG

春になって、だんだん足元のおしゃれも気になりだしますね。

アンクレットはブレスレットと同じ作り方でできます。

ただ、足首につけるので、軽さとシンプルさがポイント。

ブレスやネックレスなどとのセットを楽しむのもおしゃれですね。

材料
銀チェーン 22cm1本
  〃   18cm1本
マンテル 1個
9ピン 適量
丸カン 8個
ラピスラズリ、クリソプレース、フローライト、水晶4mm
金メタルビーズ3mm 
星チャーム 1個

1.22cmのチェーンの両端に丸カンをつけて、マンテルをつける。
チェーンの両側3cmずつのところに丸カンを通して18cmのチェーンを
たるませてつける。

2.9ピンに石とメタルビーズのあわせて3個を通したものを、3本つなげたものをチェーンの中心につける。そこから2cmほど離して、同じく石を3個つけた9ピンを2本つなげたものを両側につける。

3.さらに2cm離して2本つなげたものを両側につけ、その両側に1本を
つける・・というふうに9ピンをつけていく。

4.最後にマンテル金具をつけた丸カンに、丸カン3個をつなげて星チャームをつける。(揺れるために丸カンつなぎにする)

★22cmというのは、大体のサイズで、自分の足にあわせて長さを決めてください。もう1本のチェーンは少したるむ程度の長さで。

今回はマンテルでしたが、引き輪とアジャスターにすれば、つける人が
自分の長さに合わせられるので、プレゼントにもいいですね。
石は4mm玉を使っているので、揺れても軽いです。

けっこうピン3本は長さがあるので、気になる人は中央を2本にして徐々に
減らしていっても。

◎ マスキングテープ

貼るマスキングテープ(ますきんぐてーぷ)
ペイントでボーダーやラインを描くときに使うテープです。ペイントしたくない場所に貼り、ペイント後にはがして使うです。素材とトレーシングペーパーなどを固定するときにも使用です。


◎ レゼーデージーステッチ

縫うレゼーデージーステッチ(れぜーでーじーすてっち)
花びらのように見えるステッチです。シンプルな花の刺しゅうをするときによく使われるです。
Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。