レシピ40 シルク糸の3連スモーキーネックレス

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ40 シルク糸の3連スモーキーネックレス

3ren-ito.JPG
(クリックで大きくなります)

前回は2連のブレスをアップしましたが、今回は3連で

ネックレスを作ります。前回のようにして3連作ってもいいですが、今回は

3本を1つのボールチップにまとめます。

材料
グリフィン糸グレー 一巻
引き輪
アジャスター
ボールチップ大 2個
スモーキークォーツカット6mm 10個 淡水パールブラック5個
ガーネット4mm20個 メタルビーズ銀 6mm 3mm
洗濯はさみ 2個

1.糸を全部ほどく。はりと反対の糸の端から3cmのところに洗濯はさみをつける。
  ボールチップAの内側から針を通して洗濯はさみのところまで持ってくる。
 そこから1cmのところで結び目を作る。
(この段階でボールチップは洗濯はさみと結び目のあいだにおかれて固定はされていない)

2.最初の結び目から5cmのところでまた結び目を作り(2回にして大きめに)メタルビー ズ、ガーネット、メタルビーズととおして結び目を作る。2cmほど間を空けて結び目、メ タルーパールブラックーメタル、また2cmあけて結び目、メタルースモーキーカットーメ タルというふうに石をつけていく。(時々メタル3mm−メタル6mm−メタル3mmもい れる)


3.ボールチップAから35cmほどになったら結び目をつくり、もうひとつのボールチップ Bをとおして3cmほどのところで糸を切る。洗濯バサミをつけておく。

4.二本目を作る。ボールチップAの穴に外側から針を通して糸を通し、さっきの洗濯バサミ で1本目と同じくはさむ。あとは1本目と同じように石を通すが、重ならないように石の配 置をかえる。終わったらボールチップBにとおして糸を切り洗濯バサミではさむ。

5.三本目も同じように作る。はさみをはずし、3本をとおしたボールチップAのところで
 3本まとめて1つに結ぶ。やっとこでボールチップAを閉じる。このとき手芸用ボンドを
 つけると強化できる。はみだした糸カットする。反対側も同じようにして引き輪をつける。
 もう片方にはアジャスターをつけて完成。

★難しそうに見えますが、作ってみると非常に簡単です。
これはできあがりが大体40cm程度ですが、3本を少しずつ長さを変えても面白い。
石の組み合わせや糸の色で全く雰囲気が変わるので、ぜひお試しください。

◎ キルティング

縫うキルティング(きるてぃんぐ)
布と布の間にわた(キルト芯)
をはさんで、ズレないように縫うことです。デザインとして楽しむ場合もあるです。

◎ トレーシングペーパー

写すトレーシングペーパー(とれーしんぐぺーぱー)
半透明の紙です。型紙や刺しゅう、消しゴムはんこの図案を写すときなどに使用するです。


◎ パイル

布パイル(ぱいる)
タオル地のことです。厚手でやわらかく保温性、吸水性も高いです。ベビー小物によく使われるです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。