ビーズ刺繍のパールブローチレシピ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ビーズ刺繍のパールブローチレシピ

ブローチ.JPG

綿の生地にビーズやボタンを縫い付けて作ったブローチです。

材料

ブローチ金具
白の綿
白のフェルト
白、茶の刺繍糸

金のボタン
淡水パール
オニキスカット
メタルリーフ
水晶サザレ
丸小ビーズ 金 ブロンズ 
シルバー、フロストの丸小ビーズ

そろばんビーズ 茶

作り方
1.チャコペンで円形を書き、白の刺繍糸を針に通し

淡水パールを刺してその周囲に金の丸小ビーズを指す。

2個通し、布に針をさし、ビーズのうしろの1個に針を通しなおし
また2個通し・・というふうにして1周つけていく。

淡水パールにブロンズ丸小ビーズとそろばんビーズを同じように1周つける

3.オニキスをつけて、ブロンズ丸小ビーズを同じように1周つける

4.メタルリーフをつけて、その隣に金ボタンを刺す。
隙間に水晶サザレ、シルバー、フロストの丸小ビーズをうめる。

5.フェルトを下書きの円形の大きさにカットする。

ビーズを刺繍した綿をしがたきより5mm大きくカットする。

切れ目をいれて、爪で折り目をつけてボンドをつけて
フェルトに接着する

6.茶色の刺繍糸を針に通し、ブロンズビーズを通しながら
綿とフェルトを一緒にかがっていく。
針をブロンズビーズの間に通し、1個間隔でそろばんビーズをつけていく。

ブローチ金具をつけてかんせい。

今回は綿の風合いをいかしたいので
わざと空間を空けました。

隙間なくビーズをうめたり
上に上にビーズを重ねて立体的にしてもかわいいですね。

服やスカーフ、帽子やバッグなどいろんなものに
つけて楽しめるブローチはとても重宝します。

秋らしく白と黒、ブロンズ(茶)、金でシックにまとめました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。