くるみボタンのビーズ刺繍ペンダントトップの作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

くるみボタンのビーズ刺繍ペンダントトップの作り方

onikisutop.jpg


使わないボタンがあったらアクセサリーに変身させましょう。

くるみボタンを作り、ビーズ刺繍で天然石ビーズなどを
つけていきます。

材料

ボタン 直径2cmほど 1個


ビーズ刺繍針 刺繍糸 黒
カニカン マルカン ワイヤー

ビーズ
水晶 ベリドットさざれ
オニキス カット 4mm 6mm
淡水パール ホワイト

スワロフスキービーズ そろばん4mm 黒、赤、グリーン
メタルビーズシルバー
丸小ビーズ 黒、シルバーホワイト
竹ビーズシルバーホワイト

作り方

1 ボタンより一回り大きく布(タオル、フェルトなど厚めのもの)
をカットしてボンドをつけて接着させる。

2.刺繍糸をビーズ刺繍針にとおし、大きいビーズからつけていく。
オニキス、水晶、ベリドット、パールなど一通りつけたら、隙間を埋めるように丸小ビーズ、メタルビーズ、竹ビーズなどを刺繍していく

3.一番外側に、丸小ビーズー黒のそろばんー丸小ビーズをつなげるようにぬいつける。


4、太いワイヤーをねじりながらピンのようにつくる
○ーーー のように、頭を丸くして、その部分だけボタンから
出るようにしてボタン穴にとおし、穴に2回ほどまきつけて、サイズに切った布を上から重ねてボンドで接着する

5.カニカンをつけた丸カンをワイヤーのトップにつける

裏の布にも、丸小ビーズを縫い付けると、裏返ったときも
きれいです。

布は使うビーズと同色を使うほうがいいです。

使う布は綿、デニム、フェルト、リネン、レース、タオルなど
なんでもいいので、あまり切れを活用するといいですね。

このように全部埋めてしまうほか、布の雰囲気を生かして
1部分だけにビーズ刺繍するのも素敵です。

ビーズで刺繍すると、一回り大きくなるので
出来上がりを考えてボタンを選びましょう。

ペンダントトップのほか、ストラップやヘアアクセサリー
ブローチにも使えますね。

今回は茶色の皮ひもに留め具をつけたものにとおしてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。