レアなパワーストーンジュエリー

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レアなパワーストーンジュエリー

天然アメトリンの中に山のグレーのファントムが見えるレアな石を用いたペンダントです。

アメジストは紫色をした水晶のことをいい、2月の誕生石です。
高貴な輝きを放っており、冷静な判断を迫られた時には効果を発揮してくれるといわれています。
また、『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』とされているアメジストですが、 古代から多くの人々に愛されてきたとされる、アメジストの紫色。


シトリンは多く産出されないのでアメシストなどを熱処理・加工してシトリンとしている場合もあります。
柑橘系の色をしたシトリンは、太陽のような健康的なイメージにはピッタリの宝石といえます。
また、心身のバランスをとって、潜在能力を引き出し、幸運に導いてくれるとされます。
ヒーリング面は、中腹部のチャクラと呼応する波動を放つとされます。
優しく温かな波動で人を緊張から解き放ち、肉体的・精神的な毒を排泄し、活力と生きる希望を与えてくれるといいます。
特に消化器系など、中腹部に溜まった老廃物を浄化するとされるので、ダイエットにもよさそうなパワーストーンです。
内向的になりがちなとき、積極性がでない時大いに活躍してくれる宝石です。


両方の力を持ったアメトリンは、
非常にエネルギッシュな石であり、
強力な洗浄効果は、チャクラから陰性を分散して、ボディーから毒素を分散します。

免疫システムを強化して、自律神経系、憂うつ、胃の障害、潰瘍、疲労、無気力、緊張性頭痛などに有効です。

アメジストドーム(紫水晶の結晶の洞窟状になったもの)は非常に希少です。

アメジストドームを玄関やレジ、金庫の近く、仕事場などに置くことで、財運が活発化するといわれています。
また、ドームの中は強力な気が貯まっているので、他のパワーストーンや開運ブレスレットを中に置くことで、浄化にもなります。

財運以外にも、居間、事務所などに置くと集中力、注意力が増すなど、脳を活性化し、元気、やる気を奮い起します。
アメジストという石が長寿石、幸運石としてのパワーが秘められているためで、古来より行われてきた伝統的な開運法。

ぜひお気に入りを見つけてください。

アンダリュサイト(紅柱石)
  
名前は産地のスペイン、アンダルシアにちなんで、また日本名は
紅色で柱状の結晶なのでつけられました。

特徴的なのは、方向によってバラ色、黄色に変化する多色性があることです。
無色から白、黄色、グレー、紅色などがあり、またインクルージョン(内包物)
を含んだ結晶で、柱状の断面に十字架の模様を示すものがあり、それを
キャストライト「空晶石」と呼んでいます。

この石が微妙な三色を示し、多くの採光を発することから、希望や成長、
繁栄を象徴する石とされています。
集中力や洞察力を高め、新しい出会いをかなえる力があるといわれています。

またストレスを解消し、自然の恵みを感じ取れるように導く力があるそうです。

◎ Cカン

金具Cカン(しーかん)
パーツとパーツをつなぐときに使われる金具です。色や大きさはさまざまです。

◎ チェコビーズ

ビーズチェコビーズ(ちぇこびーず)
チェコ共和国製のビーズを指すです。サイズや形、表面加工のバリエーションが豊富で、値段も手頃です。チェコカットガラス、チェコ製ビーズともいわれるです。

◎ ハンドニードル

縫うハンドニードル(はんどにーどる)
フェルティングニードルともいうものです。フェルトの繊維が絡みやすいように先に数ヶ所刻みがついている針です。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。