恋愛にグリーンアベンチュリン

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

恋愛にグリーンアベンチュリン

グリーンアベンチュリンは5月の誕生石。
春の新緑を感じさせる清清しい色合いです。

昔から「洞察力を高める石」として崇められ、仏像の目をこの石で飾ったといわれています。

アクセサリーとして身につけると、隠れた魅力を引き出して素敵な自分を発見させてくれるとされています。
新しいことにチャレンジする時、ここぞという勝負の時、アベンチュリンがあなたの助けとなってくれるでしょう。

グリーンアベンチュリンは幸せをもたらす宝石として、疲れた心に働きかけてくれます。

とくに春先に身につけてみるといいです。

グリーンアベンチュリンの効果としては
魂を癒してくれる・幸運をもたらしてくれる
恋愛関係を長続きさせるといわれています。


また結婚や恋愛に関して
恋愛・出会いのチャンスをもたらしたり
愛情を高め、隠れた魅力を引き出す
成熟した大人の恋愛をもたらす
玉の輿に乗る効果があるなど、女性にうれしいパワーを
秘めているようです。

プレナイト(ぶどう石)
 
産出の状態がぶどう状の集合体であることから日本名が「ぶどう石」。
英語名は発見者のオランダの大佐の名前に由来します。

色は淡緑色、濃緑色、黄色などが多く産出されますが、灰色や白、無色も。
根気強さ、首尾一貫した意志を表すパワーストーンといわれています。
頭脳を明晰にして、理性と感情のバランスをうまくとる力があり、

また多くの情報の中から本当に今必要なものだけを選択できるよう促すパワーが
あるそう。
物事の真実が見抜けるよう導く石といわれています。


モスアゲートはクローライト(緑泥石)や酸化マンガンなどによる苔状や樹枝状、草葉状の
インクルージョンを含むアゲート(瑪瑙)カルセドニー(玉髄)などを
総称していいます。

色は含有する成分によって緑や黒、褐色などで模様も他に網目状やシダ状、
木の葉状などがあり、中には風景画のようなものもあってランドスケープ・アゲート
と呼ばれています。

古代の農耕民族には、豊作をもたらし、富と平和をもたらす石として
モスアゲートをあがめたと伝えられています。
感情の乱れを調節する能力がつき、自我にこだわらず周りの人ともうまく
コミュニケーションがとれるよう促す力があるとか。
持ち主を清涼な気分にさせてくれるパワーストーン。

昔は解毒剤として使われ、また肝臓や脾臓の病気の治療にも用いられたと
いわれています。

◎ チェコビーズ

チェコビーズ(ちぇこびーず)
チェコ共和国製のビーズを指すです。サイズや形、表面加工のバリエーションが豊富で、値段も手頃です。チェコカットガラス、チェコ製ビーズともいわれるです。
モーリークロス


◎ モーリークロス

モーリークロス(もーりーくろす)
コットンの一種です。キャンバスより細い糸を使った、ざっくりした平織りの布で、コットンなのに麻のような張りがあるため、クッションやテーブルクロスなど、インテリア小物にも最適です。布目が数えやすいのでクロスステッチにも向いているです。


◎ フレンチノットステッチ

フレンチノットステッチ(ふれんちのっとすてっち)
玉どめの要領で針に糸を巻きつけ、引くです。巻きつける回数や糸の太さで大きさが変えられるです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。