ダイヤモンドとエメラルド

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ダイヤモンドとエメラルド

永遠の憧れダイヤモンド(ダイアモンド)

4月の誕生石、ダイヤモンドは、古来より、最強の護符として用いられてきたパワーストーンです。

地球上で最も硬い石で
その輝きの秘密は光の屈折率のよるものです。

万物最高の硬さのため、ギリシャ語で
「征服しがたい」という言葉に由来する。2000年以上前のインドで発見され、ヨーロッパで
使われだしたのはずっと後のこと。

また「真理の石」ともいわれ、真に成長を望み、愛を持って用いるなら究極の導きの石として
サポートすると伝えられています。

永遠の絆や精神無垢の象徴とされ、不滅、勝利を導く、また潜在能力を引き出し、
的に打ち勝つパワーがあるといわれています。

また、金運の豊かさや収入アップに効果的。石から放出される強い光が、どんな運にも働きかける
オールマイティな石。

さらに身代わりの作用が強く、悪い気を吸収して防ぐパワーが絶大。
身につけるだけで潜在能力が引き出され、運も精神も強くなれる。チャンスを与える
パワーも強力なので自分を変えたいとき、自ら購入するといいそうです。

ダイヤモンドにはいろんな伝説があります。

たとえば17世紀、ビルマ寺院から盗まれたといわれているブルーダイヤ。
「フランスの青」と
呼ばれ、ブルボン王朝の宝となる。しかしその後、ダイヤを愛したマリーアントワネットたちが
断頭台の露と消え その後20年行方不明だったが、再研磨されて姿を変えていたのです。
1830年、ロンドンの銀行家ホープが買い取ったが、死後息子は破産します。
その後も次々と持ち主を死や破産に陥れ、不幸にしていくといわれます。

そして所有したアメリカの富豪、マクリーン家では息子が車の事故で死亡、娘は
薬の飲みすぎで亡くなり、マクリーンは発狂し、夫人も後を追うようになくなったそうです。
このようにいわれのあるブルーダイヤは今ではスミソニアン博物館の「宝石の間」で展示されています。


エメラルド
 
紀元前1650年ごろエジプトで発見された
石だといわれています。

古代ギリシャやローマでは、「ヴィーナスに捧げる石」とあがめられ、東洋では
知性を高め、未来を予知する力を授けるとされ、インカ帝国では最も崇拝された石でした。

また、クレオパトラもエメラルドに魅せられ、自分の鉱山まで持っていたそう。
エメラルドは持ち主に、繁栄と富をもたらす石とされています。

女性の魅力を高め、とくに瞳を美しくするパワーがあるそう。
イライラした感情をしずめ、思考力を高め、心身をパワーアップする力があると
いわれています。

また、見る目を養い、直観力、知性が磨かれると同時に、持ち主を美しくみせる
効果があるそうです。

肝臓や食中毒、虫刺されや目の治療に使われてきました。
生命力とカリスマ性を与える気高いパワーを持つ石。
ダイヤと相性がよく、とくに年を重ねた女性を引き立てます。

アクセサリーとしては、ペンダントや指輪にして身につけると効果が
最大限に発揮されます。

◎ チェコビーズ

チェコビーズ(ちぇこびーず)
チェコ共和国製のビーズを指すです。サイズや形、表面加工のバリエーションが豊富で、値段も手頃です。チェコカットガラス、チェコ製ビーズともいわれるです。

◎ モーリークロス

モーリークロス(もーりーくろす)
コットンの一種です。キャンバスより細い糸を使った、ざっくりした平織りの布で、コットンなのに麻のような張りがあるため、クッションやテーブルクロスなど、インテリア小物にも最適です。布目が数えやすいのでクロスステッチにも向いているです。

◎ ステンシルブラシ

ステンシルブラシ(すてんしるぶらし)
ステンシル用のブラシです。ステンシルする面積が狭いときに最適です。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。