琥珀を使おう

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

琥珀を使おう

琥珀のアクセサリーというと年配のイメージがあるのではないでしょうか。

しかし色も赤やブルー、グリーンなどがあり
カラフルです。またデザインも多様で、おしゃれなジュエリーとして
人気が高いですね。

ビーズアクセサリーでは、丸玉やさざれ、タンブルビーズなどがよく利用されます。

まったりした甘い蜂蜜カラーが優しい癒しの気をくれるパワーストーンです。

アンバー(琥珀、amber)とは木の樹脂(ヤニ)が地中に埋没し、長い年月により固化した宝石です。
半化石樹脂もしくは半化石の琥珀はコーパルと呼ばれます。
ペンダント、ネクタイピンなどの装飾品に利用されます。

色は、黄色を帯びたあめ色のものが多く、世界的には、カリーニングラード州、リトアニア、ポモージェ、東プロイセンなどバルト海沿岸地域が主な産地です。


琥珀は毎日のストレスを乗り切るための強い味方となってくれます。

アンバーの効果は
気分が滅入ったときなどに大きな勇気をくれる・
この石をこすることで精神が安定するといわれます。

琥珀のよさは軽さと色合いです。

大きくても軽いので、ネックレスやペンダントでも
つけていてラクなんです。

また透明感のある甘いはちみつ色は、心を暖かくしてくれる癒しの力があります。
疲れている人、元気がほしい人にお勧め。

グリーンアンバー、レッドアンバーなど色も種類があるので
気に入ったものを使いたいですね。

同じ黄色のパワーストーンはシトリンが有名ですね。

精神の明晰、脳のバランスをとり、ヒーリングと精神高揚の効果があるといわれる石。

商売繁栄と富をもたらす「幸運の石」として有名です。
ポジティブで建設的なエネルギーを引き寄せるといわれます。
繁栄、方向性、目的を与え、人生に変化もたらす石。
潜在意識を引き出し、温かいエネルギーで包むので、リラックス、ストレス発散にも。


新しいことを始めるとき、意欲が欲しいときに持ち主に強いエネルギーをそそぎ、前向きで
困難に負けない力と勇気を与えるといわれています。
健康に自信がない人、落ち込みやすい人にいいそう。

また仕事や教育を行うとき、人間関係の改善にパワーを発揮。
コミュニケーションカラーで内気な人に影響を与えます。
机や自分の近くに置くと、落ち着きや判断力を増進します。

気持ちが揺れ動きやすい人はリングやブレスを身につけると、保護のオーラで守ってくれます。
風水カラーで、かつ今年のラッキーカラー。
アクセの台はゴールドがおすすめですよ。

◎ モーリークロス

モーリークロス(もーりーくろす)
コットンの一種です。キャンバスより細い糸を使った、ざっくりした平織りの布で、コットンなのに麻のような張りがあるため、クッションやテーブルクロスなど、インテリア小物にも最適です。布目が数えやすいのでクロスステッチにも向いているです。

◎ ステンシルブラシ

ステンシルブラシ(すてんしるぶらし)
ステンシル用のブラシです。ステンシルする面積が狭いときに最適です。

◎ チェーンステッチ

チェーンステッチ(ちぇーんすてっち)
くさり状になるステッチです。糸を引きすぎないようにするのがコツです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。