ヘリンボーンステッチのチョーカーレシピ

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

ヘリンボーンステッチのチョーカーレシピ

herinborn.JPG

ヘリンボーンステッチはビーズの配置が魚の骨のようだからついた名前のようです。

これは金と黒を中心に編み、黒のリボンでつないで
チョ−カーにしました。

中心はスモーキークォーツでつないでいます。

0304.gif

かなりの量のビーズを使うので重さがあります。
リボンでうしろに結びますが、どうしても
シルエットが前にひっぱられるので
リボンではなく全体をヘリンボーンステッチで編むか
ピン、ワイヤーなどでつないだほうがいいようです。

スモーキークォーツは茶色の色合いから煙水晶と呼ばれる石。
アトランティスでは霊媒に、ケルトやスコットランドでは予言や透視に使われ、
ネイティブアメリカンには強力な保護力を持つと信じられていました。
また古代ローマではおもにこの石を印章に使っていたそうです。

過去生の記憶にアクセスし、自分の過去に繋がるといわれています。
肉体と魂の安定、完全な統合を図るパワーがあるそう。
そして恐怖や不安、焦りを取り除き、感情を穏やかにリラックスさせる効果も。

潜在意識を引き出し、探究心を刺激して知性を向上させ、また独立心を強めるので、
ビジネスをはじめるときに用いるといいそうです。原石を手に握ると直観力や創造性をひきだし、
また疲労回復にも役立ちます。不眠には枕元におくと効果があるといわれます。

風水的には貯蓄運をアップするので、通帳などと一緒に保管がベスト。
その場合は丸いものがいいそう。

この石は不安定な感情をのぞき、自分や他人を愛せるようになり、また夢を実現させるパワーも。
疲労がたまる仕事の人はこの石でストレスがたまらず、持久力が付くそう。石を右手にもつと

イライラを抑え、潜在能力を高めるそうです。

モスアゲート(苔瑪瑙)
  
クローライト(緑泥石)や酸化マンガンなどによる苔状や樹枝状、草葉状の
インクルージョンを含むアゲート(瑪瑙)カルセドニー(玉髄)などを
総称していいます。

色は含有する成分によって緑や黒、褐色などで模様も他に網目状やシダ状、
木の葉状などがあり、中には風景画のようなものもあってランドスケープ・アゲート
と呼ばれています。

古代の農耕民族には、豊作をもたらし、富と平和をもたらす石として
モスアゲートをあがめたと伝えられています。
感情の乱れを調節する能力がつき、自我にこだわらず周りの人ともうまく
コミュニケーションがとれるよう促す力があるとか。
持ち主を清涼な気分にさせてくれるパワーストーン。

昔は解毒剤として使われ、また肝臓や脾臓の病気の治療にも用いられたと
いわれています。

◎ チェーンステッチ

チェーンステッチ(ちぇーんすてっち)
くさり状になるステッチです。糸を引きすぎないようにするのがコツです。

◎ リネン

リネン(りねん)
もとは亜麻糸で織った布をいうが、最近では麻素材全般を指すです。麻布ともいわれるです。

◎ ウッドビーズ

ウッドビーズ(うっどびーず)
木でできたビーズです。丸型だけでなく、さまざまなカットのビーズがあるです。ナチュラルな雰囲気の作品向きです。



Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。